トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

カシミール3D

このブログで載せている地図はカシミール3Dで作成してます。フリーソフト(地図は有料のものもありますが)の割には機能豊富でとても面白いです。まだ、使いこなせてないですが、ちょっとはまってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

MTB その6 ~多摩川②~

朝8時半に出発して多摩川を下ってきました。
kmポストを写真に収めるためです。
前回は40Kmまで写真に収めたので、今日はその先です。
とりあえず40Kmポストへ行き(すでに20キロぐらい走行)、
今日の目標である30Kmポストを目指す。
今日は風も強くなく、暑くも寒くもなかったので、非常に走りやすかった。
その後、30分ほどで30Kmポストを写真に収める。
今後のことを考えるとこの辺りまで車で来たいので、車を止められる場所を探す。
なんとか止められそうな場所はあったが、Bestな場所は見つからず。残念!

その後は、野川公園、武蔵野公園、小金井公園と周り、玉川上水沿いを通り帰宅。
約5時間の走行だった。

今日の走行距離 66.0Km 総走行距離 222.96Km

Imgp1184

写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbvol6/

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

TRICK新作スペシャル

TRICK新作スペシャルのDVDを観た。アマゾンで購入したので発売日より1日早く届いた。やっぱり、TRICKは面白い。この6月には映画も公開されるし、ぜひ見に行かなければ。うんうん。
今クールでは白夜行と時効警察が一番面白かった。全然、違う内容のドラマなんだけど、気に入ってた。どちらも6月にDVD-BOXが出るようなので、買う予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MTB その5

平井川の上流を制覇しようと行ってきました。
いくつもの橋を渡りながら進んだので、ジグザグに川を上っていきました。
家の方の梅は散り始めているのですが、上流の方は満開で綺麗でした。
つるつる温泉まで行き、その後は白岩の滝を見て帰宅。
つるつる温泉手前の登りがきつかったぁ。

今日の走行距離 26.07Km 総走行距離 156.96Km

Imgp1133

写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbvol5/

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

MTB その4

今日は朝早く出かけたのでゆっくり寝てようかと思ったが、天気が良いので軽く走ってきました。
軽くなので、家から平井川沿いを下り、多摩川に出て戻ってきました。
桜はまだですが、梅が満開でした。

今日の走行距離 18.13Km 総走行距離 130.89Km

Imgp1087

写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbvol4/

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Euro-R 77,777km記念

今日は早朝ドライブに行ってきました。目的は横浜港で日の出を見ることと、走行距離が77,777kmを達成すること、ついでに履き替えたばかりのタイヤの慣らしです。
午前3時40分に家を出て八王子へ。そこから国道16号に入り横浜へ。有料道路は使いませんでしたが、午前5時30分には横浜に到着しました。
横浜に入り走っていると、みなとみらいで走行距離が77,777kmになりました。\(^O^)/
そろそろ日の出なので、赤レンガパークに行き、ベイブリッジから昇る朝日を拝みました。いや~、良かったです。
その後は港の見える丘公園、外人墓地、山下公園と周り帰路へ。
帰路は国道1号で川崎へ。川崎から府中までは多摩川沿岸道路で。府中から府中街道を経由して五日市街道で家に帰りました。
なかなか楽しめました。

Euror

写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/euror77777/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

タイヤ交換

今日はタイヤ交換をしてきました。3年程はいたミシュランパイロットプレセダが減ってきたのと、大きな傷がついてしまったので、交換しました。新しいタイヤはヨコハマS-DRIVEです。
本当はミシュランのパイロットスポーツが欲しかったのですが高くてNG。ブリジストンのRE050(RE-01Rは当然)も高くてNG。そんなわけで値段的に何とか買えるS-DRIVEとなりました。
それでもオイル交換とあわせてほぼ10万円です。高い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

MTB その3 ~多摩川①~

今日は多摩川サイクリングロードを羽村から立川まで下ってきた。
河口からでみると55Km~40Kmまで。
Kmポストをカメラに収めながらの走行だったので、かなり遅いスピードでした。
いづれは河口まで全てのKmポストをカメラに収めたいと思う。
いつになるかはわからないが・・・。
しかし、今日は風が強くて辛かった。

今日の走行距離 44.46Km 総走行距離 112.76Km

Imgp0978

写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbvol3/index.html

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

ダ・ヴィンチ・コード

今日、ダ・ヴィンチ・コードの文庫版が発売されました。文芸書を図書館で借りて一度読んだことがあるのですが、買ってしまいました。これでしばらくは通勤も退屈しなくてすみそうです。5月に公開予定の映画も見に行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

ドラマ

今クールでは白夜行と時効警察がお気に入りでした。白夜行の重い内容と、時効警察の何とも言えない可笑しさ。全然違いますが、どちらも毎回欠かさず見てます。DVDが発売されたら、買っちゃいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

徹夜明け

久々の徹夜でした。やっぱり徹夜はつらいです。お昼には解放されましたが、午後はずっと眠かったです。最近はトラブル続きです。なんとか落ち着いてもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

徹夜

仕事でトラブル発生。徹夜だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

株が下がってる。株式相場全体は悪くないようだが、手持ちの株は原価割れです。当分は塩漬けかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

MTB その2

昨日、TSUTAYAで借りたDVDを返すついでに多摩湖方面にでも行こうと家を出た。

当日レンタルで借りたので、10時までにTSUTAYAに着かないと延滞料金を取られてしまうので、気持ちいつもより速いスピードでTSUTAYAまで。その甲斐あってか、ぎりぎりセーフ。返した直後に返却ポストが閉められました。f(^ー^;

その後はのんびり、「福生→拝島→玉川上水駅」と玉川上水沿いを進む。玉川上水駅からは多摩湖へ向かい、「多摩湖サイクリング道路→野山北公園自転車道」と進んだ。

帰りは羽村付近でバテバテだったので、コンビニで菓子パンを買い、食べながら家まで何とか帰り着いた。

今日の走行距離48.11km 総走行距離68.3km

Imgp0940

写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbvol2/index.html

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

MTB その1

今日は都立滝山公園を愛車で走ってきました。ここは滝山城趾があるところで、家からも近いのでちょこっと走りにくるにはもってこいの場所です。

今回のコース
 家→七曲がり峠→都立滝山公園→滝山城趾→家

今日の走行距離20.19km 総走行距離20.19km
総走行距離が寂しいのは、ブログを始めたのが昨日からだから。

Imgp0922

写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtb_vol1/index.html

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまりはじまり

ブログをはじめた。徒然なるままに書いていこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »