« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

MTB その8

風邪がだいぶ良くなったので、久しぶりに走ってきました。リハビリをかねて軽くですが。

しばらく走らなかった間に、すっかり新緑の季節になってました。冬枯れの木立も好きですが、やっぱ新緑の木立が一番ですね。走っていて気持ちいいです。

いまロードを注文しているので、本当はそれで走りたいんですが、2月に注文したのに納車は早くて6月。一番おいしい季節を逃してます。(T_T)

今日の走行距離 15.11Km 総走行距離 266.7Km

Ts310004

写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtvvol8/

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

ダウン

風邪ひいた。

木曜日ぐらいから喉が痛くなり、土曜日には関節が痛くなり始めました。

本当は土曜・日曜日に家でゆっくり休み、体調を整えるべきなのですが、土曜日は大学時代の友人の結婚式二次会。そして日曜日は情報処理試験。休めません。

悪化しました。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

MTB その7

今年は桜を見に行ってなかったので、滝山城趾に桜を見に行ってきた。昨日までの風雨でけっこう散ってしまったかと思いましたが、行ってみるとまだまだ十分見られました。

滝山城趾は桜の名所でもあるので、花見客がけっこうきます。花見客とかち合うとお互い迷惑なので、午前中の早い時間に行ってきました。行ってみるとお気に入りポイントでは花見客がゼロ!ここまでいないとは、ちょっと驚きでした。

中の丸に行ってみると祭りをやってました。まだ準備中でしたが、地酒の甘酒サービスをやっていたので、いただいてきました。あまり甘酒は飲まないのですが、おいしくいただけました。

今日の走行距離 28.63Km 総走行距離 251.59Km

Imgp1320写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbvol7/

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

只見線

過去の旅です。

2005年08月12日に只見線に乗ってきました。日帰りのハードスケジュールな旅でした。

ルートは、

 東京駅 → 郡山駅 → 会津若松駅 → 小出駅 → 浦佐駅 → 東京駅

です。

メインはもちろん会津若松駅-小出駅間の只見線です。

会津若松駅13時08分発、小出駅17時42分着です。4時間34分の旅です。

只見線は会津盆地を出ると、只見川沿いを上っていきます。すごい山の中です。

当日は雨だったのですが、それはそれで趣がありました。新緑の季節や、紅葉の時期に行ったら、とても綺麗だと思いました。

只見線に平行して国道252号線が走っているので、今度は車で行ってこようかと思ってます。

20050812_12521

写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/tadami/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

MTB 過去その1、2

この週末は遠出しなかったので、過去の走りちょっと公開。
2004年06月14日~16日に奈良の明日香に行って来ました。目的は日本最古の道である、山辺の道をチャリで走ること!
初日の14日は石舞台古墳をはじめとした明日香周辺を周り、2日目は目的である山辺の道を走りました。

明日香周辺は何というか、いいですね。住みたいぐらいです。のどかな田園風景の中にある遺跡の数々。走っていて飽きなかったです。

写真はこちら(1日目)↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbbeforevol1/

2日目は山辺の道です。山辺の道は山道や舗装道路が、山の麓や住宅街の中を南北に走っています。今回は宿にした国民年金保養センター大和路より石上神宮に行き、桜井駅を目指すルートにしました。
往路は箸墓古墳を見た後、石上神宮を目指したのですが道を間違えて天理ダムに向かってしまい、足を使い果たしました。
しかし、石上神宮からの道はもう最高♪古墳や神社、古くからの集落のゆったりとした空気の中、気持ちよく走れました。

写真はこちら(2日目)↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbbeforevol2/

もう一度行きたいですねぇ。今度は紅葉の時期がいいかな。

Imgp0107  

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 1日 (土)

上野公園

今日、上野公園にある東京都美術館にプラド美術館展を観に行ってきました。

作品は悪くなかったですが、自分好みの作品は少なかったですね。

それよりも凄かったのは、上野公園の人出。上野駅の公園口は出るのに30分(そんなに待ちたくないので中央口からでましたが)。ちょうど桜が満開になったので、花見客であふれてました。

疲れました。

でも、桜は綺麗でしたね。

Imgp1200_5

Imgp1199_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »