« 上野公園 | トップページ | 只見線 »

2006年4月 2日 (日)

MTB 過去その1、2

この週末は遠出しなかったので、過去の走りちょっと公開。
2004年06月14日~16日に奈良の明日香に行って来ました。目的は日本最古の道である、山辺の道をチャリで走ること!
初日の14日は石舞台古墳をはじめとした明日香周辺を周り、2日目は目的である山辺の道を走りました。

明日香周辺は何というか、いいですね。住みたいぐらいです。のどかな田園風景の中にある遺跡の数々。走っていて飽きなかったです。

写真はこちら(1日目)↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbbeforevol1/

2日目は山辺の道です。山辺の道は山道や舗装道路が、山の麓や住宅街の中を南北に走っています。今回は宿にした国民年金保養センター大和路より石上神宮に行き、桜井駅を目指すルートにしました。
往路は箸墓古墳を見た後、石上神宮を目指したのですが道を間違えて天理ダムに向かってしまい、足を使い果たしました。
しかし、石上神宮からの道はもう最高♪古墳や神社、古くからの集落のゆったりとした空気の中、気持ちよく走れました。

写真はこちら(2日目)↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbbeforevol2/

もう一度行きたいですねぇ。今度は紅葉の時期がいいかな。

Imgp0107  

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 上野公園 | トップページ | 只見線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/1254509

この記事へのトラックバック一覧です: MTB 過去その1、2:

» 五月四日 拾伍之巻 山辺の道 崇神 [Welcome to КИНГ ТАДА's space]
 さてさて、へろへろの師匠を連れて、ついに天理市に到着!  まずは伊射奈岐神社ですね。  まずは本殿です。小さいですが由緒はあります!  拝殿です。私はこの神社に来るのは3回目ですね。この上にある竜王山に登山デビューしたときが初めてでしたねえ。2年少し前か・・・  とある説で、この神社が大神神社より古いかもしれないとあったのを見てびっくりしたことはありますが、あ�... [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 23時23分

« 上野公園 | トップページ | 只見線 »