« ピナレロ ガリレオ納車 | トップページ | 奴らの季節がやってきた(>_<) »

2006年5月28日 (日)

ROAD その1

昨日、納車されたガリレオの初走行に行ってきました。午前中は雨だったので、今日は無理かと思っていたのですが、午後から晴れてきたので初走行に行ってきました。\(^_^)/

今日のコースは自宅から山田(あきる野市)の方へ行き、そこから秋川を下流に向かって下り、多摩川サイクリングロードで戻って来るというコース。距離も長くないので、初走行にはちょうど良かったです。

初走行の感想は、やはりスピードですね。MTB(フルサス)しか乗っていなかったので、スピードの違いは大きかったです。怖いぐらいです。あとは力がロスなく伝わるということでしょうか。やはりフルサスはこいだ時に力が逃げてしまいますので。逆にドロップハンドルになれていないので、それはちょっと怖かったですね。

今度はもっと長い距離を走りたいですね。

今日の走行距離:22.4km 総走行距離:22.4km

Imgp1518

写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol1/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« ピナレロ ガリレオ納車 | トップページ | 奴らの季節がやってきた(>_<) »

コメント

 まめなやつ。すばらしい。 つったかより

投稿: | 2006年5月29日 (月) 20時33分

 同じ赤黒ガリレオ乗りの harropage です。コメントありがとうございました。
 なにせ、本来の運痴、50歳越えて余命少ない、自転車歴3年目、初ロード・初ドロップとハンデは沢山あります。しかし、高価な自転車は乗ってなんぼの世界、とにかく二ヶ月はのめり込むことにしました。
 4月20日に納車されてから、秋田は天気に恵まれたこともあり、週末の長距離、片道30kmの不定期ジテツウなどで、何とか1900kmまでこぎ着けました。めっぽう上りに弱いのですが、「自転車に押してもらって」乗り続けたいと思っています。
 サドルについては、すぐに SMP Strike に変えたものの、最初から楽なサドルだといいポジションをとらずに済ませてしまうとのことで、あえて付属のサドルに戻しました。結果、乗り続けているうちに慣れてきました。前傾になれるとMTBと違って加重が分散されるようです。
 これからも宜しくお願いします。

投稿: harropage | 2006年6月15日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/1972998

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その1:

« ピナレロ ガリレオ納車 | トップページ | 奴らの季節がやってきた(>_<) »