« 戸隠と神代桜 | トップページ | 日焼け »

2006年5月 6日 (土)

MTBその9 ~多摩川③~

今日はGWも残りわずかということで、サイクリングに行って来た。目的は多摩川の河口を拝むことです。

3月に多摩川サイクリングロードの終点(55Km地点:羽村)をスタートし、2回の旅で30km地点まで達成していたので、今回は河口までを目標としました。ただ、家からまともに行ったのでは片道60Km近くになり、とても帰ってこられないので、車にMTBを積み、聖蹟桜ヶ丘からスタートすることにしました。

聖蹟桜ヶ丘から30Km地点までは20分ほどで到着し、いよいよ未知の世界へ。二子玉川あたりまでは順調に進んだのですが、この辺りから風が強くなってきました。でもまあ、まだ体力があるので気にせず、キロポストを探しながら河口を目指しました。

キロポストはほとんどがサイクリングロード沿いにあるのですが、たまにちょっと外れた場所にあります。正確に言えば、サイクリングロードが多摩川の堤から外れた場所を通っていることになりますが。今回の旅では28Km、18Km、8Km、6Km、0Kmを見つけるのに苦労しました。8Kmはわかりやすい場所にあったのですが、サイクルコンピュータで計算した場所と大きくずれていたために探してしまい、0Kmは他のキロポストと形状(コンクリートの堤防に金属製の印が打ち込んであるだけ)が大きく違っていたためになかなか見つけられませんでした。

帰りは風がかなり強くなり、向かい風の時は大きくペースダウンし、体力を大幅に消耗しました。聖蹟桜ヶ丘に着いた時には足を使い切ってました。

今日の走行距離 87.42Km 総走行距離 354.12Km

Imgp1502

写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbvol9/index.html

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 戸隠と神代桜 | トップページ | 日焼け »

コメント

はぁ~い(^^)ノ

走りすぎじゃん?

投稿: jam | 2006年5月12日 (金) 01時07分

やっほ~!
たしかに。
疲れた(^^ゞ

投稿: ほえ~ | 2006年5月12日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/1694607

この記事へのトラックバック一覧です: MTBその9 ~多摩川③~:

» 多摩川ツーリングつづき [なんちゃってロードレーサーへの道]
ご飯を食べたあとは、多摩川沿いのワイズに立ち寄って、あれこれと物色。このころに [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 01時32分

« 戸隠と神代桜 | トップページ | 日焼け »