« ダージリン | トップページ | MTBその9 ~多摩川③~ »

2006年5月 5日 (金)

戸隠と神代桜

昨日(5月4日)は、ロングドライブに行ってきた。目的は戸隠で蕎麦を食べること。

朝6時に高校からの友達が到着。一人一台(親にはもったいないと言われました)で出発。まずは高尾に出て一路甲州街道を西へ。可能な限り一般道で向かうことにしたのですが、やはり戸隠は遠い。その為、岡谷から更埴までは長野道を利用した。

長野市内で道が混んでおり、多少時間をロスしたが、市内を抜けると快適に走れた。戸隠に行く道は車一台しか通れない道で、林道に近い感じでした。ただ、あちこちに桜が咲いており、とても気持ちよく走れました。\(^O^)/

戸隠神社宝光社までは順調だったのですが、そこから中社までが大渋滞。クラッチを踏む左足がおかしくなりそうでした。

戸隠蕎麦は中社の近くの店で食べたのですが、まあまあだったかな。どこのお店もとても混んでました。

戸隠からの帰りに神代桜を見てきました。戸隠から長野に向かう道からちょっと脇道に入るのですが、わかりづらい。一度、道を間違えてしまいましたし、車一台がやっとの狭い道でした。しかし、着いてみると最高。満開で見応え十分。わざわざ寄り道した甲斐がありました。

その後は温泉に寄っていこうと思ったのですが、当初行こうと思っていた国民宿舎松代荘では日帰り入浴は午後4時まで。神代桜を見ている時点で3時半。無理!そこで、帰りながら適当に見つけた温泉にはいることに。そうして見つけたのが新地蔵峠を上田よりに行ったところにあった「地蔵温泉十福の湯」。露天風呂もあって広々とした湯船。なかなかいいお湯でした。

走行距離:530.1km う~ん、走ったなぁ。

Imgp1434

写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/togakushi/

|

« ダージリン | トップページ | MTBその9 ~多摩川③~ »

コメント

長野かー遠いなー

投稿: jam | 2006年5月12日 (金) 01時03分

まあ距離はありますが、高速でかなり行けるので、時間的にはそんなでも。

投稿: ほえ~ | 2006年5月12日 (金) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/1678299

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠と神代桜:

« ダージリン | トップページ | MTBその9 ~多摩川③~ »