« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月26日 (月)

亀は意外と速く泳ぐ

せっかく有休を取ったのに天気が悪かったので、遠出を諦めDVD鑑賞をすることにしました。
TSUTAYAに行って借りてきたのは「亀は意外と速く泳ぐ」です。三木聡監督、上野樹里主演です。脇を固めるのはテレビドラマ時効警察に出演していた方々が多かったです。

内容は平凡な主婦(上野樹里)がスパイとなり、公安に追われたりする話です。う~ん、嘘ではないですが・・・。一言で言えば、ゆるい映画です。ゆるいです。かまえて観る必要なんかありません。煎餅片手に、茶でもすすりながら観るべき映画です。
でも、こういうの大好きです。
(あっ、ハニンバル・レクターシリーズも好きだな。真逆ですけど)

スタッフ・製作
 監督:三木聡
 脚本:三木聡
 製作:橋本直樹(ウィルコ)
 プロデューサー:佐々木亜希子
 音楽:坂口修
 主題歌「南風」(レミオロメン)
 OP漫画:小田扉
キャスト
 上野樹里 - 片倉スズメ
 蒼井優 - 扇谷クジャク
 岩松了 - クギタニシズオ
 ふせえり - クギタニエツコ
 要潤 - 加東先輩
 松重豊 - ラーメン屋のオヤジ
 松村利史 - 豆腐屋のオヤジ
 森下能幸 - 最中屋のおじさん
 緋田康人 - 水道屋
 温水洋一 - パーマ屋のおじさん
 松岡俊介 - 韮山
 水橋研二 - 白バイ警官
 岡本信人 - スズメの父親
 嶋田久作 - 福島
 伊武雅刀 - 中西

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝 1日100件突破

昨日のアクセス件数が131件で初めて1日100件を越えました。\(^O^)/
もともとアクセス件数はあまり意識はしていなかったのですが、やっぱり増えると嬉しいものですね。
アクセス件数が増え始めたのは、ガリレオ君が納車されて以降です。ガリレオ君の影響力は凄いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

TRICK2

TRICK2、見てきました。いや~、面白かったです。気楽に観られるのが良いですね。DVDが出たら買います。他のTRICKも全部持ってますし。(^^ゞ
DVDには本編が始まる前の映像も入れて欲しいですね。どんな映像かは観た人だけのお楽しみですね。(そんな大層なモノでもないですが・・・)
ただ、矢部刑事があまり出てこないのが残念でした。矢部刑事ファンの方には物足りないかもしれません。

そうそう、TRICK2を観た映画館では昨日、今日とMI:3の先行上映をやっていました。明日までやっていれば観に行ったのですが・・・。

今後の鑑賞予定は、「MI:3」、「パイレーツ・オブ・カリビアン2」です。

Trick

| | コメント (1) | トラックバック (1)

天使と悪魔 完読(BlogPet)

ほえ〜は
時間に天使があれば、始点を探しても良かったのですが、夕方から用事があったのであまり時間がありません。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴながり」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROAD その4

今日は早起きしてガリレオ君と散歩に行ってきました。コースは多摩川サイクリングロードで立川まで行き、高幡不動から浅川沿いを八王子へ。そして帰宅というコースです。

朝も早かったせいか、多摩川サイクリングロードは人があまりいません。普段であれば、散歩している人や同好者がたくさんいるのですがいません。かなり快適でした。
高幡不動尊もやはり早朝のせいかあまり人はおらず、静かな境内でした。
浅川沿いのサイクリングロードでは学生がトレーニングしていましたが、それ以外は犬の散歩している人がちらほらいるぐらいでしたね。
どうやらこの時間はかなり快適に走れるようです。ただ、起きるのが辛い・・・。

平均時速:20.4km 最高時速:47.0km

今日の走行距離:45.39km 総走行距離:196.7km

Imgp1580 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol4/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

ドラマ白夜行

昨日届いた白夜行を見はじめました。ドラマ白夜行はやっぱり第一話が一番出来が良いですね。
「幻夜」もドラマ化するのかな?そしたらたぶん見るんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイル交換&試乗

Euro-Rの1年点検とオイル交換(エレメント含む)をしてきました。作業中は暇なので興味があった車を試乗してきました。試乗した車はエアウェイブです。

エアウェイブを選んだ理由は自転車が積めること。自転車が積めるだけなら、他にもありますが、屋根がスカイルーフで開放的なこと。試乗した感想は走りは思っていたよりよかったです。んで、スカイルーフの感想。運転席からはいまいち。この車は自分で運転するのではなく、後部座席でゆったりしているのが良いみたいです。

Style02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

白夜行&時効警察

今日、会社から帰るとAmazonより「白夜行」と「時効警察」のDVD-BOXが届いていました。4月に注文してやっと発売日を迎えました。

「白夜行」はDVDだけのオリジナルエンディング付きです。んで、その感想は・・・「えっ、これだけ?」。う~ん、もうちょっと違う物を想像してました。話自体は好きなので、ゆっくり見ます。

白夜行 完全版 DVD-BOX

「時効警察」は「誰にも言いませんよカード」付きです。本放送時のテレビ朝日のこの枠はたまに面白いドラマをやりますね。トリックもこの枠でしたし。これからしばらくは退屈しません。

時効警察 DVD-BOX

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

帰宅途中にて

会社からの帰宅途中に、本屋に寄ったところ、「超天才マジシャン 山田奈緒子」の本が出ているではないですか。TRICK好きとしては買わないわけにはいけません。給料日前で懐は寂しかったですが、迷わず買いました。内容は・・・まあ、字も大きく読みやすいです。

超天才マジシャン山田奈緒子の全部すべて、まるっとスリっとゴリっとエブリシングお見通しだ!

そしてもう一冊買いました。こちらは今売れている「99.9%は仮説」です。通勤途中に読むにはちょうど良いかと思い買いました。明日から通勤の電車の中で読んでいきたいと思います。新書なので2、3日で読み終わると思いますが。

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方

本を購入し駅の構内に入るとケーキ屋さんが目に入りました(JR立川駅では何日かおきにケーキ屋さんが入れ替わりながら構内で販売してます)。前から機会があれば買って帰ろうと思っていたので近づいてみると、残りがだいぶ少なくなっているではないですか。よし買うしかないと思い、

 ほえ~:「すみません。白桃のロールケーキ(800円)下さい」

 店員 :「400円になります。」

 ほえ~:「400円?」

 店員 :「本日は最終日なので半額です♪」

 ほえ~:「苺も下さい」

 店員 :「ありがとうございます♪」

そんなわけで、白桃と苺のロールケーキを買って帰りました。夕食後に苺の方を食べましたが、美味しかったです。白桃は明日の朝食かな。↑(^^_)ルン♪

Imgp1567

今日までのケーキ屋さんは、新宿小田急に出店しているらしい、「ルレ・レーヴ」という、ロールケーキ専門店らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

ROAD その3

曇り空でしたが天気は持ちそうでしたので、ガリレオ君で走ってきました。今日の目的は多摩湖サイクリングロードを始点から走ること。

多摩湖サイクリングロードの始点はたしか武蔵境辺りだったと思ったので(下調べ無し)、玉川上水沿いに武蔵境まで行くことにしました。蒸し暑い感じでしたが、玉川上水沿いの木々の下は日が遮られ、かなり気持ちよく走れました。そうこうするうちに、境浄水場に着いたのですが、多摩湖サイクリングロードの始点が見あたりません。この辺りのはずなのですが・・・。さらに進むと三鷹駅に着いてしまいました。あれ?

うーん、下調べ無しで来たのが間違いでした。時間に余裕があれば、始点を探しても良かったのですが、夕方から用事があったのであまり時間がありません。そこで急遽、国分寺経由で立川に出て、多摩川サイクリングロードを帰ることにしました。国分寺では散歩コースとして有名なお鷹の道を通って(ちゃんと手押しで通りました)、国分寺(お寺の方です)を見てきました。この辺りは静かでいいところです。

その後は多摩川サイクリングロードに出て、ひたすら上流に向かって走りました。やっぱ、ロードは楽です。(^ヘ^)v

平均時速:19.9km 最高時速:40.0km

今日の走行距離:65.5km 総走行距離:151.3km

Imgp1564 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol3/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使と悪魔 完読

今朝、「天使と悪魔」完読しました。「ダ・ヴィンチ・コード」より面白いかもしれません。犯人は・・・そう来たかという感じです。舞台となるローマは(一度だけ)行ったことがありますが、作品中に出てくる作品の記憶はいっさいありません。ヴァチカンもサンタンジェロ城も行ったのに・・・。また行く機会があったら、よく見たいと思います。

この作品も映画化が予定されているようですが、ヴァチカンが撮影を許すのかな?作品自体はキリスト教を侮辱はしていないと思いますが、撮影はきっと許可されないんだろうなぁ。読んだ人はわかると思いますが、クライマックスでの重要な場所は絶対に許可されることはないでしょうし。まぁ、映画が完成されたら、良いローマ観光ガイドになると思います。

天使と悪魔 (上) 天使と悪魔 (中) 天使と悪魔 (下)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

最近(?)読んだ本

週末は天気が悪くて、平日は仕事がある為にチャリに乗れないので、最近書くことがありません。そんなわけ(どんな?)で、最近(?)読んだ本を簡単に紹介します。(だいたい読んだ順です)

 SEのフシギな生態:きたみりゅうじ(幻冬舎文庫)-購入
 白夜行:東野圭吾(集英社文庫)-購入
 宿命:東野圭吾(講談社文庫)-購入
 むかし僕が死んだ家(講談社文庫)-購入
 変身:東野圭吾(講談社文庫)-購入
 天使の耳:東野圭吾(講談社文庫)-購入
 秘密:東野圭吾(文春文庫)-購入
 幻夜:東野圭吾(集英社)-図書館
 キッパリ:上大岡トメ(幻冬舎)
 ヴァイオリニストの音楽案内:高嶋ちさ子(PHP新書)-購入
 ダ・ヴィンチ・コード上・中・下:ダン・ブラウン(角川文庫)-購入
 日本史の謎がおもしろいほどわかる本:「歴史ミステリー」倶楽部(王様文庫)-購入
 人は「見た目」でこう判断される!:赤羽建美(王様文庫)-購入
 「歴史」の意外な結末:日本博学倶楽部(PHP文庫)-購入
 落日燃ゆ:城山三郎(新潮文庫)-購入
 オーケストラ楽器別人間学:茂木大輔(新潮文庫)-購入
 ヒストリアン:エリザベス・コストヴァ(日本放送出版協会)-図書館
 天使と悪魔:ダン・ブラウン(角川文庫)-購入

以上が今年に入ってから読んだ本(マンガは除いてます)です。実際には以前に読み終えた本を再度読んでいたりしているので、もう少し増えますが。本好きの人にはかないませんが、けっこうお金使っているなぁ。前半に東野圭吾が多いのはドラマ白夜行の影響で原作を読み、その影響で東野圭吾本を立て続けに読みました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月11日 (日)

ガリレオ グレードアップ計画 途中経過

ガリレオ君、グレードアップ計画の途中経過です。

今日、サドルについて相談しに自転車屋さんに行ってきました。自転車やさん曰く、

「人それぞれ違いますからねぇ、どれがいいとは一概に言えないんですよ。」:そりゃそうだ。

「ある人にあったサドルが、別の人にはあわなかったりしますし。」:ごもっとも。

今、MTBにつけている、スペシャライズドのBGはあっているようだと伝えたところ、BGをつけてみたらどうだとのアドバイス。お金もかからないし。それで、走ってみて感触を確認したらと。ぐぅ~っど!それだ!

てなわけで、さっそく家に帰り、付け替えてみました。この組み合わせで走ってみて自分にあったサドルを探っていきたいと思います。

Imgp1546  

 

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

DVD購入

Amazonに注文していたDVDが届きました。「広報人 矢部謙三」と「謎のホームページ サラリーマンNEO」です。

「広報人 矢部謙三」は「劇場版 トリック2」の番宣ですね。過去の番組内容を軽く(ほんとに軽く)説明しながら、映画の番宣をしてます。なかなかいい出来です。でも矢部刑事の部下はやっぱり前原一輝(引退)がやっていた「石原達也」が一番ですね。あにぃ~。

広報人 矢部謙三 トリック劇場版2 公開記念講演会

「謎のホームページ サラリーマンNEO」はNHKでやっている番組(毎週火曜23時)ですね。その番組の過去の放映分(2004年、2005年)をDVD(私はBOX版を買いましたが、赤盤、青盤の単品もあります)にした物です。いや~、面白いです。本放送時に見られていた方には不満点もあるようですが、最近、見たばかりの私にとっては不満は感じません。おもしろです。コーナーの一つである「サラリーマン語講座」も勉強になります。(笑)

謎のホームページ サラリーマンNEO DVD-BOX

NHKはたまに(?)いい番組作るんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

天使と悪魔

会社帰りに本屋に寄ったら、「天使と悪魔 ダン・ブラウン作」の文庫版が発売されてました。今日、発売だったようです。

「天使と悪魔」は「ダ・ヴィンチ・コード」の(たしか)前作になります。まだ読み始めたばかりですが、出だしは「ダ・ヴィンチ・コード」と同じような感じですね。上・中・下巻なのでしばらくは通勤で退屈しないと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

ガリレオ グレードアップ計画

先週、そして昨日とガリレオ君で走って気づいたことは、お尻が痛いということ。MTBにはスペシャライズドのサドルを使っていたので、長い時間乗っていてもお尻はあまり痛くなかったのですが、ガリレオ君は3時間も乗っているとお尻が痛くて痛くて。昨日はパット入りのインナーパンツをはいていましたが、それでも痛くなりました。

そこで、ガリレオ君のグレードアップ計画第一弾として、サドル交換を検討しようと思ってます。とりあえず週末にでもお店に行って、候補をピックアップしてもらおうかと思います。

Imgp1545 ← 痛いです。(T_T)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

ROAD その2

ガリレオ君で走ってきました。多摩川サイクリングロードを軽く走ってくるつもりが、狭山湖まで行ってしまいました。(^^ゞ

コースは、自宅-多摩橋(福生)-多摩川サイクリングロード-四谷橋(府中)-国立駅-東大和市駅-多摩湖サイクリングロード-狭山湖-箱根ヶ崎駅-自宅です。

やっぱりROADは楽ですね。同じコースをMTBで走ったら、足が持たないことでしょう。また、ある程度速度が出てくると、どんどん前に進んでいく感じがします。MTBでは味わえなかった感覚です。今までより楽に進んでいくので曲がるべき場所に気づかず走行距離がずいぶん延びてしまいました。f(^ー^;

久しぶりに狭山湖に行きましたが堤の改修も終わっていて、とても綺麗になっていました(改修自体は数年前に終わっていたようですが)。天気が良ければもっと綺麗だったでしょう。残念です。

平均時速:19.8km 最高時速:41.5km

今日の走行距離:63.4km 総走行距離:85.8km

Imgp1539 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol2/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

テニス

今日は約6ヵ月ぶりにテニスをしました。結果は・・・ダメでした。サーブも入らないし、リターンもいまいち。もっと、練習しなければ。

それにしても天気がいまいち。ガリレオで走りに行きたいのに。このまま梅雨に入るのでしょうか?明日は天気がなんとか持ちそうなので、走りに行ってこようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

野球観戦

仕事帰りに、急遽野球を観てきた。なぜ急に観に行ってきたかというと、友達に誘われたから。しかも17時半に。まだ、仕事中だというのに・・・。まあ、仕事も定時で終わりそうだったので、了承♪

しかし、会社を定時で出たのはよいが、球場に着いたのは19時半頃。すでに中盤。その後は投手戦でさくさく試合が進み、20時半頃には試合終了。早っ!!

試合の感想は・・・。う~ん、よくわかりません。(なんで?)

だって、試合をあまり観ていなかったから。(何しにいったんだ、おい!!)

う~ん、球場は広いね。(・・・)

そうそう、試合は西武-広島です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »