« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

昨日、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を観てきました。
感想は・・・面白いです。個人的には「ダ・ヴィンチ・コード」や「MI:3」より面白いです。ジョニー・デップも昨年の「チョコレート工場」より、こっちの方があっている気がします。
(ジョニー・デップ主演映画としては、ナインス・ゲートが一番好きですが)

パイレーツ・オブ・カリビアンは、来年3作目を公開するようなので、観に行く予定です。2作目の終わり方が、3作目を観に行きたくなるような終わり方です。
(スターウォーズ エピソード5からエピソード6へって感じ?違うか)

あと、これから観に行かれる方がこれを読まれてましたら一言。エンドロールで帰るのは止めましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

ROAD その8

今日は午後から映画を見に行く予定だったので、5時起きで走りに行ってきました。
今回は6月17日(ROAD その3:http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_b730.html)に行くことができなかった、多摩湖サイクリングロードの始点を目指すことにしました。さすがに今回は下調べをしていきましたので、あっさり見つけることができました。\(^O^)/
多摩湖サイクリングロードの始点までは前回と同じように玉川上水沿いを進みました。時間が早いせいか人はあまりいませんが、自転車乗りとは結構すれ違いました。また、小金井公園では早朝から運動している方が結構いましたね。

さて、多摩湖サイクリングロードには7時ちょい前についたのですが、予想以上に人が多いです。また、小平駅あたりまでは一般道と交差するたびに車止めがあり、あまり快適に走れませんでした。
多摩湖サイクリングロードを進み、小平駅、八坂駅と過ぎ多摩湖まで。そこからは狭山湖を目指します。多摩湖は工事中で休憩できないのです。狭山湖は前にも行きましたが(ROAD その2:http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_f84e.html)、やっぱ晴れてると良いですね。景色も綺麗です。その後は、箱根ヶ崎に出て帰宅しました。
家に帰って、地図を見てあらためて思ったのですが、多摩湖サイクリングロードは始点から多摩湖まではほぼ一直線です。車止めがなければ無ければもっと走りやすいのに・・・。

しかし、家を出た時は涼しかったのですが、狭山湖に着いたあたり(8時頃)では、もう暑くなってきてました。これからの時季は早朝か夕方に走るのが良いかもしれません。

平均時速:20.6km 最高時速:40.1km

今日の走行距離:63.17km 総走行距離:334.0km

Imgp1655 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol8/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

ブログ名変更

ブログ名を変更しました。
理由は今までのブログ名「徒然なるままに」があまりにも多くの人に使われていて、ちょっと嫌だなと思ったからです。
新しいブログ名も、出典は古典からです。Googleでの検索ではブログは0件でした。
そんなわけで、新しいブログ名をよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROAD その6(BlogPet)

ほんとうは、ほえ〜は
今日は走行ROADが短いので、もっと長いROADを乗ってみないと本当に良いかはわかりません。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴながり」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

ROAD その7

今日は天気がすっきりせず雨が降りそうな感じだったので、行くのをためらっていたのですが、我慢しきれず走りに行ってきました。
今回は地元の温泉であるつるつる温泉を目指し、行けそう(気持ち的に)であれば、以前、コメントでマントさんが言っていた梅野木峠越えの大入林道へいってみようかと思いました。

家からつるつる温泉までは、平井川沿いを進みます。平井川はここのところの雨で、けっこう水かさが増していました。つるつる温泉まではずっと登りなのですが、勾配はそんなにきつくなく、気分よく走れます。ただ、つるつる温泉の手前から急に勾配がきつくなり、気持ちが・・・。結局気持ちが萎え、梅野木峠越えは止めて五日市方面を目指すことにしました。

五日市では名刹広徳寺を目指すことにしました。広徳寺は武蔵五日市駅からみると、秋川対岸の山の麓(中腹と言った方がいいかも)にあります。その為、いったん秋川まで下って橋を渡り、また登っていきます。今日は坂を登ってばかりです。(T_T)
広徳寺は静かでいいお寺です。1300年代の創建らしく、総門、山門、本堂と立派な物でした。総門には江戸時代の文化人として有名な松平不昧(治郷)公による大額「穐留禅窟(あきるぜんくつ)」が掛かっています。紅葉も綺麗そうなので、秋にでもまた来たいですね。

平均時速:20.5km 最高時速:48.2km

今日の走行距離:31.17km 総走行距離:270.8km

Imgp1645 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol7/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雨・・・

今日も雨です。(T_T)
昨日の天気予報ですと曇りとなっていたので、ガリレオ君で走りに行こうかと思っていたのですが、起きてみたら雨が降っているじゃないですか。こんなことなら、昨日走りに行っておけば良かったです。

はぁ~、いつになったら梅雨が明けるのか。待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

亀は意外と速く泳ぐ(BlogPet)

韮山で、話したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴながり」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

雁坂路

今日は久しぶりにEURO-Rで走りに行ってきました。5月に戸隠に一緒に行った友達とです。ただ、友達の車は変わってました。97年式のアコードSIR-Tから、06年式のアコードタイプSに変わってました。

さて、今回の行き先は雁坂路です。ここは古来より秩父往還と呼ばれ、秩父と甲斐の国を結んでましたが、県境に雁坂峠(日本三大峠。他は北アルプス越えの針ノ木峠、南アルプス越えの三伏峠)があり、1998年に雁坂トンネルが開通するまでは、車が通れる国道140号線は埼玉側と山梨側は繋がっていませんでした。(トンネルが開通するまではハイキングコースが国道140号線に指定されていたそうです)
ドライブにはとても良い道なのですが、今日は雨が降っていて残念ながらいまいちでした。紅葉がすばらしいので、秋がおすすめの場所です。

雁坂トンネルを抜けて山梨県に入りましたが、まだ9時前でどうしようかと思い、恵林寺に行くことにしました。恵林寺は快川和尚で有名ですね。
初めていきましたが、落ち着いた雰囲気で良い感じでした。

その後は、塩山経由で勝沼に出て、中央道で帰ってきました。
西多摩からですと、走行距離は200kmぐらいで、半日で行けるコースです。

Imgp1617edit 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/karisaka/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

ROAD その6(BlogPet)

きょうJRで、携帯するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴながり」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

ROAD その6

今日は自転車屋に、先週借りたスペシャライズドの「RIVAL SL」を返し行ってきました。「RIVAL SL」は自分にはちょっと合いませんでした。
でもサドルは必要なので、お店の方にいろいろ意見を聞いて、サドルを買っちゃいました。(^^ゞ
買ったのはselle ITALIAの「GEL FLOW」です。
(ついでに予備のチューブと携帯ポンプも買っちゃいました)

Imgp1615

家に帰ったらさっそく取り付けたのですが、取り付けてしまうとやっぱり乗り心地を試したくなります。外を見ると曇っていますが天気は持ちそう。行くしかない!

今回のコースは天気は持ちそうですがちょっと心配なので、軽めのコースにしました。
家からJR五日市線の武蔵増戸駅に向かい、そこから

網代大橋→網代トンネル→上川トンネル→楢原町→戸吹町→七曲がり峠→秋留台公園→家

というコースでした。峠越えをしてはいますが、勾配はきつくなかったので、気分よく走れました。今回は網代大橋から八王子に入りましたが、五日市まで行き小峰峠越えで八王子に入るコースも面白いかもしれないと思いました。ちょっと距離も延びてちょうど良い運動になるかもしれません。
ただ、小峰峠が・・・。新しく(といっても数年前)トンネルができて、旧道は歩行者と自転車用になったのですが、正直薄気味悪いんですよね。まず、旧道は山深い感じですので、昼でも暗い。そして頂上にあるトンネルは・・・出そうな雰囲気満点です。まあ、実際に心霊スポットですしね。でも、頑張って行ってみようかな。

そうそう、サドルの感想です。スペシャライズドの「BG」と比べるとかなり堅いですが、悪くはないです。ただ、今日は走行距離が短いので、もっと長い距離を乗ってみないと本当に良いかはわかりません。今度の3連休のどこかで試したいです。

平均時速:21.4km 最高時速:52.3km

今日の走行距離:20.81km 総走行距離:239.6km

Imgp1614 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol6/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

MI:3

MI:3を観てきました。感想は・・・2時間、退屈はしないかな。ただ、スパイ映画らしくないです。いや、そういうシーンがないわけではないですが、何かが・・・。
やっぱ、1作目が一番スパイ映画らしいかな。

でも、2時間を早く感じるということは、面白かったのだと思います。間延びせずに、次々展開していくのが良かったですね。

次は、「パイレーツオブカリビアン デッドマンズ・チェスト」だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

ガリレオ&アングリル

久々にフレンド商会のHP(注:今はもうありません。)を見たら、ピナレロのガリレオとアングリルが残りわずかとか。
 ガリレオ :
RED 44SLx2
 アングリル:
RED 46SL、WHT 46SL、WHT 52
2006年モデルは生産終了とのことです。

購入できて良かった。(^ヘ^)v

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

TRICK2(BlogPet)

ぴながりたちが、矢部刑事ファンなど始まる
ぴながりたちが、良いです残念と残念を予定しなかった
明日までやっていました
いや~、面白かった映画館とか観られるのが
矢部刑事ファンの方には物足りないかもしれません

そうそう、TRICK2を観た人だけのお楽しみとか映像などを鑑賞しなかった
矢部では本編が・・・
ただ、矢部でお楽しみや、映画館と残念を予定したかった
ほえ〜
たちが、矢部でお楽しみとかをTRICKしたかった
DVDが出たら買います
他のTRICKも全部持ってますし
と、ほえ〜が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴながり」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

ROAD その5

今日は天気が何とか持ちそうだったので、軽く走りに行ってきました。今回は峠越えです。

目指す峠は二ツ塚峠。日の出町と青梅市を結ぶ峠です。
登りはじめはゆるく、途中もそんなにきつくはなく、あっさり越えました。う~ん、イメージではもう少しきついつもりだったんですが。(いや、楽というわけではないんですけどね)
そのまま青梅側に出ても良かったのですが、それではつまらないので、途中から大荷田川沿いに満地峠側に出ることにしました。
大荷田川沿いの道は車が1台通るのやっとの道ですが、交通量はほとんど無いので気分よく走れます。また、周りの風景も東京とは思えないぐらいの山の中です。でも病院も集落もあります。

その後は羽村を通り、福生にあるガリレオ君を購入した自転車屋に行きました。自転車屋ではサドルについて相談し、スペシャライズドの「RIVAL SL」を借りました。着けていたスペシャライズドのBGはあっているのですが、もう少しROADらしくスマートな感じのサドルがないかと思い借りました。早く自分にあったサドルを見つけたいですね。
(BGはMTBに着けているので。いまMTBはサドル無しです・・・)

平均時速:19.0km 最高時速:46.3km

今日の走行距離:22.1km 総走行距離:218.8km

Imgp1599 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol5/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »