« 亀は意外と速く泳ぐ | トップページ | TRICK2(BlogPet) »

2006年7月 2日 (日)

ROAD その5

今日は天気が何とか持ちそうだったので、軽く走りに行ってきました。今回は峠越えです。

目指す峠は二ツ塚峠。日の出町と青梅市を結ぶ峠です。
登りはじめはゆるく、途中もそんなにきつくはなく、あっさり越えました。う~ん、イメージではもう少しきついつもりだったんですが。(いや、楽というわけではないんですけどね)
そのまま青梅側に出ても良かったのですが、それではつまらないので、途中から大荷田川沿いに満地峠側に出ることにしました。
大荷田川沿いの道は車が1台通るのやっとの道ですが、交通量はほとんど無いので気分よく走れます。また、周りの風景も東京とは思えないぐらいの山の中です。でも病院も集落もあります。

その後は羽村を通り、福生にあるガリレオ君を購入した自転車屋に行きました。自転車屋ではサドルについて相談し、スペシャライズドの「RIVAL SL」を借りました。着けていたスペシャライズドのBGはあっているのですが、もう少しROADらしくスマートな感じのサドルがないかと思い借りました。早く自分にあったサドルを見つけたいですね。
(BGはMTBに着けているので。いまMTBはサドル無しです・・・)

平均時速:19.0km 最高時速:46.3km

今日の走行距離:22.1km 総走行距離:218.8km

Imgp1599 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol5/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 亀は意外と速く泳ぐ | トップページ | TRICK2(BlogPet) »

コメント

おお、今日僕が走ったコースとちょっとだけニアミスデスヨw
ぼくは、五日市から秋川街道に入って、つるつる温泉のほうへ左折、
そこからずんずん上っていくコースへ行ってみました。
前に途中の滝のところまで行ったことがあったので、
その先がどうなっているのか知りたくて行ったんですが。
つるつる温泉まではきついまでも何とかたどり着けました。
が、そこから始まる何とか林道ってのが、ものすごい激坂の連続でしたよ~。
しばらく上り続けてみたんですが、正直乗ってる時間より押してる時間のほうが長かったです;;
それも圧倒的に。
ほえさんならぐいぐい上れるのかな?
今度チャレンジしてみてください。
なんかホントにホームグラウンドが近いみたいですね~

投稿: マント | 2006年7月 2日 (日) 17時59分

マントさん。ご覧いただきありがとうございます。
つるつる温泉手前の滝は私も行きましたよ。白岩の滝ですね。「MTB その5(2006/03/25)」で写真がありますので、よろしかったら見て下さい。
つるつる温泉から先の林道は梅野木峠越えの大入林道ですね。行ったことはありませんが、そんなに激坂なんですか?そう言えば、つるつる温泉直前から急に勾配がきつくなりますよね。チャレンジは・・・善処します。f^_^;

投稿: ほえ~ | 2006年7月 2日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/2468673

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その5:

« 亀は意外と速く泳ぐ | トップページ | TRICK2(BlogPet) »