« ブログ名変更 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト »

2006年7月29日 (土)

ROAD その8

今日は午後から映画を見に行く予定だったので、5時起きで走りに行ってきました。
今回は6月17日(ROAD その3:http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_b730.html)に行くことができなかった、多摩湖サイクリングロードの始点を目指すことにしました。さすがに今回は下調べをしていきましたので、あっさり見つけることができました。\(^O^)/
多摩湖サイクリングロードの始点までは前回と同じように玉川上水沿いを進みました。時間が早いせいか人はあまりいませんが、自転車乗りとは結構すれ違いました。また、小金井公園では早朝から運動している方が結構いましたね。

さて、多摩湖サイクリングロードには7時ちょい前についたのですが、予想以上に人が多いです。また、小平駅あたりまでは一般道と交差するたびに車止めがあり、あまり快適に走れませんでした。
多摩湖サイクリングロードを進み、小平駅、八坂駅と過ぎ多摩湖まで。そこからは狭山湖を目指します。多摩湖は工事中で休憩できないのです。狭山湖は前にも行きましたが(ROAD その2:http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_f84e.html)、やっぱ晴れてると良いですね。景色も綺麗です。その後は、箱根ヶ崎に出て帰宅しました。
家に帰って、地図を見てあらためて思ったのですが、多摩湖サイクリングロードは始点から多摩湖まではほぼ一直線です。車止めがなければ無ければもっと走りやすいのに・・・。

しかし、家を出た時は涼しかったのですが、狭山湖に着いたあたり(8時頃)では、もう暑くなってきてました。これからの時季は早朝か夕方に走るのが良いかもしれません。

平均時速:20.6km 最高時速:40.1km

今日の走行距離:63.17km 総走行距離:334.0km

Imgp1655 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol8/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« ブログ名変更 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト »

コメント

今週末は自転車オフでした。ええ、仕事で潰れて強制的に。
で、そのかわり月曜日が午後半日だけオフだったのですが、
かねて壊れていたサイコンの取り付けとかなんちゃらで
結局走りにはいけず。
けっこうフラストレーションが溜まったりもしたんですが、
おかげで僕のシラス君はちょっと乗りやすくなりましたよ!
サイコン付け替えてケイデンスが計れるようになりましたし、
ハンドルバーをカットして、バーエンドを持ったポジションが
丁度肩幅くらいに修正されました。
コレはいいです!
いままでバーエンドを持つと、バーが長すぎたせいで
肩幅よりも広いポジションで腕がハの字型に広がってしまって、
安定感があまりなかったんですが、
幅がコンパクトになってすごく乗り心地がよくなりました。
次はステムを逆につけるか下向きの角度のものに
付け替えるかして、もう少し前傾にしたいなあ。

投稿: マント | 2006年8月 1日 (火) 23時48分

ハンドルバーを交換して、乗りやすくなったのは良かったですね。少しずつ、自分にあったパーツに交換していけば、ますますシラス君に愛着がわくと思いますし。

私はケイデンス:70前後で走るようにしています。登り坂では一気に下がってしましますけど。(f(^ー^;

投稿: ほえ~ | 2006年8月 2日 (水) 06時48分

こんにちは。写真拝見しました。
早起きするとこんなにもきれいな景色がみられるんですね。
暑くなってきたので、朝練もいいなとは思っているのですが、
寝るのが遅いもので、なかなか。。。

投稿: watari | 2006年8月 3日 (木) 02時56分

watariさん。コメントありがとうございます。
朝は日差しもきつくなく、走るのにはちょうど良いのですが、早起きが辛いですね。今回も5時に起きたのですが、眠さに負けて止めようかと思いました。(^^ゞ
でも、走ってきて良かったですね。道も空いてましたし。

投稿: ほえ~ | 2006年8月 3日 (木) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/2850836

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その8:

« ブログ名変更 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト »