« MI:3 | トップページ | ROAD その6(BlogPet) »

2006年7月 9日 (日)

ROAD その6

今日は自転車屋に、先週借りたスペシャライズドの「RIVAL SL」を返し行ってきました。「RIVAL SL」は自分にはちょっと合いませんでした。
でもサドルは必要なので、お店の方にいろいろ意見を聞いて、サドルを買っちゃいました。(^^ゞ
買ったのはselle ITALIAの「GEL FLOW」です。
(ついでに予備のチューブと携帯ポンプも買っちゃいました)

Imgp1615

家に帰ったらさっそく取り付けたのですが、取り付けてしまうとやっぱり乗り心地を試したくなります。外を見ると曇っていますが天気は持ちそう。行くしかない!

今回のコースは天気は持ちそうですがちょっと心配なので、軽めのコースにしました。
家からJR五日市線の武蔵増戸駅に向かい、そこから

網代大橋→網代トンネル→上川トンネル→楢原町→戸吹町→七曲がり峠→秋留台公園→家

というコースでした。峠越えをしてはいますが、勾配はきつくなかったので、気分よく走れました。今回は網代大橋から八王子に入りましたが、五日市まで行き小峰峠越えで八王子に入るコースも面白いかもしれないと思いました。ちょっと距離も延びてちょうど良い運動になるかもしれません。
ただ、小峰峠が・・・。新しく(といっても数年前)トンネルができて、旧道は歩行者と自転車用になったのですが、正直薄気味悪いんですよね。まず、旧道は山深い感じですので、昼でも暗い。そして頂上にあるトンネルは・・・出そうな雰囲気満点です。まあ、実際に心霊スポットですしね。でも、頑張って行ってみようかな。

そうそう、サドルの感想です。スペシャライズドの「BG」と比べるとかなり堅いですが、悪くはないです。ただ、今日は走行距離が短いので、もっと長い距離を乗ってみないと本当に良いかはわかりません。今度の3連休のどこかで試したいです。

平均時速:21.4km 最高時速:52.3km

今日の走行距離:20.81km 総走行距離:239.6km

Imgp1614 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol6/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« MI:3 | トップページ | ROAD その6(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/2571761

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その6:

« MI:3 | トップページ | ROAD その6(BlogPet) »