« 餘部鉄橋 | トップページ | ROAD その7(BlogPet) »

2006年8月20日 (日)

ROAD その10

今日は知人がMTBを購入したので、一緒に走ることに。待ち合わせ場所は多摩川の関戸橋。目的地は狛江の五本松としました。

さて、当初の予定では京王堀之内の方をまわって関戸橋に行こうかと思ったのですが、二度寝してしまいました。(>_<)
なぜ京王堀之内の方へ行こうと思ったというと、四谷にあった見付橋が復元されて京王堀之内にあり、ちょっと見ていこうかと思ったからです。いつか行ってこようかと思います。

さて、狛江の五本松までは無事に行けたのですが、帰りに事件が起きました。まあ、事件といいましても自転車に乗っていれば普通に起きることなんですけどね。
多摩川サイクリングロードを立日橋を過ぎ、土手から河川敷に下った際に、後輪からシューという音が。葉っぱでも巻き込んだかと思い後輪を見ると凹んでます。(。ヘ°)ハニャ
そうです、パンクしたのです。うーん、1999年にMTBを購入して以来、初めてのパンクです。富士見パノラマでもパンクせずにすんできたのに・・・。
このまま走り続けるわけにも行かないので中央線の鉄橋の下まで行き、パンク修理を開始。パンク修理自体はたいしたこと無いのですが、その後の空気入れが・・・。MTBの空気圧程度であればたいしたこと無いのですが、ROADはMTBの倍以上の空気圧を入れます。携帯ポンプでは適正値まで入れるのは無理でも、ある程度の圧まで入れないといけません。鉄橋下の草むらに座り込み、せっせと空気を入れました。(T_T)

なんとかパンク修理も終わり、走行を再開。ただ、またパンクしないよう、のんびり走って帰りました。

平均時速:19.7km 最高時速:35.3km

今日の走行距離:65.7km 総走行距離:434.0km

Imgp1893 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol10/index.html

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 餘部鉄橋 | トップページ | ROAD その7(BlogPet) »

コメント

久しぶり。
オレも今日の通勤の行き、CANNONDALE何ちゃってクロスバイク仕様がパンクした。その場で急いでチューブ交換さ。
最近の携帯ポンプはロード適正値まで入るのあるよ。
それなりには汗かくけど。。。
今度、高幡来て見せてよ。

投稿: Kyasu | 2006年8月21日 (月) 19時27分

ども、ご無沙汰してます。
予備チューブもあったので、チューブ交換でも良かったんですけど、タイヤもダメージを受けていたので、チューブの補修で対応しました。念のため、タイヤも裏側からパッチを貼りましたが。
たぶん頑張れば適正値までいけたと思うんですけど、空気圧計が付いていないタイプなので、わからないんですよ。なので、手の感触で判断しました。家で調べてみたら、4気圧(単位あってるかな)ぐらいはいってましたね。
高幡も寄ろうかと思ったんですけど、頭痛がしてたんで帰りました。今度、高幡にも行きますね。こっちに来ていただいても良いですけど。
では。

投稿: ほえ~ | 2006年8月21日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/3134563

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その10:

« 餘部鉄橋 | トップページ | ROAD その7(BlogPet) »