« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | ほえ〜が(BlogPet) »

2006年10月 8日 (日)

ROAD その14

今日は多摩川サイクリングロードを走ってきました。目標は二子玉川で、余裕があれば目指させ羽田としました。天気も良いですしね♪
まずは多摩川サイクリングロードの終点である羽村へ。羽村の玉川上水の取水堰は一昨日までの雨で流されており、ちょうど修復の準備中でした。
今日は風が強かったですが、行きは追い風。スピードが楽に出ます。ただ、行きが楽ということは帰りが・・・。とりあえず、考えるのをやめ、今を楽しむことに。
府中で昨年、富士チャレンジ200でご一緒したH氏と合流し、二人で二子玉川へ向かいました。
二子玉川では河川敷にあったCAFE&RESTAURANT「PEACE」でケーキセットを食べました。エネルギー補給です。
風のことを考えると、帰りがつらそうなので、二子玉川から戻ることに。
帰りは風が強くて強くてきつかったです。ペースもかなり落ち、今日のような風でなければ、平均時速はもっと良かったと思います。

平均時速:19.6km 最高時速:37.4km

今日の走行距離:88.24km 総走行距離:650.2km

Imgp2027 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol14/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | ほえ〜が(BlogPet) »

コメント

ぴながりたちが、帰りや広い多摩川など考えると
ぴながりが、大きい距離を準備しなかった?

投稿: BlogPetのぴながり | 2006年10月 9日 (月) 14時45分

こんばんは。
ニョホホ@ブルーの07ガリレオです。

先日はブログにお越しくださいまして
どうもありがとうございました。

赤のガリレオいいですね~。
すごく写真映えしますね!
サドルは交換していらっしゃるのですか?
純正品はフレームカラーと
同じ色が入っていたような。
黒いと引き締まって見えますね。

わたしも近々サドルの交換を考えていますが
どれにしようか迷っています。

私は多摩川の河口流域に住んでいますので、
目的地がほえ~さんとは反対向きです。
羽村へはまだ行ったことがないので
次の週末は多摩川CRの終点まで
行ってみようと思っています。

どこかでお会いしましたらよろしくお願いいたします。

投稿: ニョホホ | 2006年10月19日 (木) 22時39分

ニョホホさん。おはようございます。
仰るとおり、サドルは交換してます。selles ITALIAの「GEL FLOW」です。交換した当初はお尻が痛かったのですが、最近はROADの乗り方にも慣れてきたのか、お尻が痛くなることも減ってきました。サドルは人によって合う合わないが、まちまちなそうなので、サドル選びは難しいそうです。お店の方に、サドルの特徴をよく聞かれてみると良いかと思います。

多摩川の河口流域にお住まいなのですか。確かに私とは逆ですね。多摩川CRの終点は五日市線の鉄橋から5kmぐらいですよ。あと少しです。
こちらこそ、お会いしましたらよろしくお願いいたします。

投稿: ほえ~ | 2006年10月20日 (金) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/3735522

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その14:

« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | ほえ〜が(BlogPet) »