« 富士チャレンジ200 周回ラップ表 | トップページ | ROAD その19 »

2006年11月23日 (木)

MTB その12

今日は久しぶりに走りに行ってきました。2週間以上、走ってなかったので軽めのコース設定にしました。
今日のコースは五日市周辺のお寺巡りです。いや、別に修行がしたいわけではなく、紅葉が綺麗そうな場所を選んだだけです。

まずは広徳寺へ(あっ、その前に大悲願寺も通ってきました)。ここは以前に行き、大きな銀杏が色づいたら綺麗だろうなと思っていたので、行きました。モミジはまだ四分ぐらいの紅葉でしたが、銀杏とかは綺麗でした。あと、人が多かったですね。ガイド付きのツアーも来てました。

つづいては龍珠院へ。ここは檜原に近いところですね。五日市街道を檜原方面へ進み、畔荷田を右折して少し登ったところにあります。静かなところで、モミジも綺麗に紅葉してました。

最後は徳雲院です。養沢川ぞいにあります。養沢川沿いは車もあまり通らず、とても静かです。徳雲院はこの時期より春に来るのが良かったみたいです。たくさんの梅の木がありましたから。

そのあと、十里木にあるこんにゃく屋でちょっと休憩。みそ田楽を食べました。夏は心太もあるので、ちょっとした休憩にはちょうど良いところです。
休憩後は大悲願寺まで戻り、里山が保全されている横沢入へ。ここはちょっと走るにはちょうど良いところです。気軽に行ける場所ですので、ハイキングにも良いところです。

今日の走行距離 27.49Km 総走行距離 427.14Km

Imgp2266 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbvol12/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 富士チャレンジ200 周回ラップ表 | トップページ | ROAD その19 »

コメント

ほえ~さんはしっかり走っていますねえ。休みの日に雨というのは自転車乗りにはつらいです。それでも、紅葉だけでも、と思い車で見に行きましたが、やっぱり自転車に乗りたかった。

投稿: ハマ | 2006年11月23日 (木) 19時16分

いやー、しばらく走ってなかったので、このままじゃまずいと思い、走ってきました。
雨は降りませんでしたが、ずっと曇ってましたね。やっぱり、晴れた陽の下で紅葉を見たいです。

投稿: ほえ~ | 2006年11月23日 (木) 21時30分

ぼくも拝島に住んでしばらくの昭島市民ですが、そのわりには
ほえ~さんの記事を読んで、自分のホームグラウンド(のはず)のことを
初めて知ることばかりなんですがw
仕事場と自宅の往復以外ではほとんど目を向けてこなかった
10年間の居住時間では、詳しくなろうはずもなかったんですが、
せっかくだからほえさんを見習ってもっと地元を楽しむようにしたいなあ。
というか、この記事読んでそう思うようになってきました。
いままでは結局多摩川がらみか奥多摩周遊道路がらみのお決まりコースばかりを
休日ごとになぞってましたから。

投稿: マント | 2006年11月23日 (木) 23時37分

マントさん、こんにちは。
まずはお決まりのコースから少し外れてみたらいかがでしょうか?新たな発見があるかもしれません。
その後はどこか目標を定めて開拓していけば、定番コースが増えていくと思いますよ。

投稿: ほえ~ | 2006年11月24日 (金) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/4286265

この記事へのトラックバック一覧です: MTB その12:

« 富士チャレンジ200 周回ラップ表 | トップページ | ROAD その19 »