« 富士チャレンジ200 記録証 | トップページ | その結果(BlogPet) »

2006年11月19日 (日)

今後の計画

今日は雨で走りに行けません。(T_T)
昨日は出かけていて走りに行けなかったので、2週間走ってません。う~ん、まずいです。(昨日と今日の予定を逆にすれば良かったです。)

冬はMTB中心で走ろうとは思っているのですが、長距離はガリレオ君の方が楽なので、次の2つはガリレオ君で行こうかと思ってます。
 ①皇居周辺・神宮外苑散策
 ②野火止用水沿いに新座まで
①は、都内を自転車で走ってみたいと思っていたのと、色づいた神宮外苑の銀杏並木が綺麗かなと思うので、是非行きたいと思ってます。今のところ自走のつもりですが、外苑まで車でいくかもしれません。
②は持っているサイクリングコースガイドに出ていて、良さげなコースだったので。
この2つ。いけるかな?いきたいな。

あと、この冬はガリレオ君のパーツ交換を考えてます。5月末に購入して以来、サドル以外はノーマルのままでしたが、より快適に乗るためにパーツ交換をしようかと。
検討しているパーツはスプロケットとホイールです。

スプロケットは12-27Tにして、登りで少しでも楽をしようかと。(^^ゞ
問題は標準コンポと同じ105にするか、グレードアップ(分不相応にもUltegraやDURA-ACEに)するか。迷うとこです。
ホイールはカンパのホイールに惹かれていたのですが、今はボントレガーのレースXライト、レースライトに惹かれてます。スポークの組み方が良いなぁと。
スプロケットにしても、ホイールにしても難しいことはわからないので、自転車屋さんにいろいろ聞いて決めたいと思います。

お金はないですが、出来れば来年3月頃からは新しい装備で走りたいですね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 富士チャレンジ200 記録証 | トップページ | その結果(BlogPet) »

コメント

パーツ交換、いいですなう。
僕はまだまだ純正パーツを味わいつくさないといけない時期(だって購入2ヶ月たってないしw)
ですが、いつかは高いホイールなんかを
颯爽と履いてかっこよく走ってみたいものです。

ところで、もし一人で行くことに意味を見出してるんじゃなくて、迷惑でなかったら
その計画、僕も乗っかっちゃだめでしょうか?
いっぺん自走で東京中心部へ乗り出してみたいと思っていました。
時期の問題とか、予定が合うかどうかもわかんないですが、
ちょっと一考くださいませ。まあ、巡航スピードで邪魔になっちゃう可能性大なんですが;;

投稿: マント | 2006年11月19日 (日) 21時18分

マントさん、こんばんは。
ぜんぜん、乗っかっていただいてかまいませんよ。迷惑なんてとんでもないです。それにマントさんが邪魔になるどころか、こっちがおいて行かれちゃう可能性の方が・・・。
ただ、お互い仕事や他の予定もあるでしょうから、都合が合えばとなってしまうのはしかたないでしょうが。
今のところ、今度の週末あたりに行きたいなと思ってます。
コースとしては、二子玉川まで多摩川CRで行き、そこからR246を通って渋谷、青山と外苑に出ます。その後は皇居周辺を散策して帰ろうかなと思ってます。
行く時はコメントに予定を入れときますね。

投稿: ほえ~ | 2006年11月19日 (日) 21時44分

こんばんは。
ボントレガーのレースXライト、レースライト、自分もかなり気になってます。なんか見た目もいかにも軽そうで。TREKなんかの完成車にはじめからついてることが多いですよね。値がはるだけに後悔のないよう慎重に選びたいですね。(自分も)

その計画、私も便乗させていただいてもかまいませんか?都内をほとんど走ったことはないのでまったく地理がわかりませんが・・・。私の場合は多摩川CRを上流方向へ上っていきますので、二子玉川で合流するとちょうど良い感じかなと思います。どうぞよろしくお願いします。雨男系なので週末の天気が心配ですが・・・。

>マントさん
同じ07ブルーつながりということでよろしくお願いします。
ぺこ~り。

投稿: ニョホホ | 2006年11月19日 (日) 23時34分

ニョホホさん。こちらこそよろしくです。
週末の天気は悪そうですね。今のところ、土曜日は雨のようです。
でも、まだ先ですし、良くなることを祈りましょう。

投稿: ほえ~ | 2006年11月20日 (月) 12時23分

みんなで行きたいですね~。
って、自分で言い出しといてゴメンなさい、
土曜日は仕事なのです;; 日曜日希望でいいでしょうか
?ちなみに、その次の週は土日ともに仕事;;
木と翌週月が代休という変則なのです。

投稿: マント | 2006年11月20日 (月) 20時33分

では、ニョホホさんさえよろしければ、日曜日ということで。
あとは天気が・・・

投稿: ほえ~ | 2006年11月20日 (月) 21時32分

こんばんは。
今度の日曜日は予定を入れてしまっているのです・・・。
土曜日はたいていあいているのですが、日曜日はちょっと微妙です。みなさんにリアルでお会いできるのをとても楽しみにしているので残念です。また機会がありましたらご一緒させていただきたく思います。

投稿: ニョホホ | 2006年11月21日 (火) 21時17分

なかなか、うまくはいきませんね。残念です。
また、ご一緒できる機会があるかと思いますので、その時はよろしくお願いします。

投稿: ほえ~ | 2006年11月21日 (火) 22時27分

ううむ、残念ですね~。
ということで、提案なんですが。
今週日曜は新座市のほうへ行って、来週は
僕が土日とも予定があるので申し訳ないのですが見送って、
再来週にニョホホさんとご一緒に皇居ライドに行くというのはどうでしょう?
新座市はいままで考えたことなかったけど、都外に行くのも面白そうですw

投稿: マント | 2006年11月22日 (水) 02時55分

それでもかまいませんよ。
その前に、下見(?)に行ってるかもしれません。何回行ってもいいですしね。まあ、気分次第なので、行くかわかりませんが。
新座は平林寺という古刹があります。そこまで行って、Uターンするつもりです。行きは野火止用水沿いに、帰りは多摩湖経由のつもりです。

投稿: ほえ~ | 2006年11月23日 (木) 00時27分

おおっと!そんな計画があったなんて。出遅れました。
都内のんびり散策なら僕もご一緒したいです。
しかし、土日に仕事が入る確率がかなり高いので都合が合えば
便乗させてください。
とりあえず今度の土日は2日とも仕事ですね。
そんな感じですので、僕は数には入れないで皆さんの都合が合えば実行してしまっても全く構いませんので。

投稿: charlatan | 2006年11月23日 (木) 02時50分

人数が増えれば増えるほど、全員の方の都合を合わせるのは難しくなりますからね。日程を決めて、参加できる方で実行しないと、いつまでも出来ないかもしれません。
とりあえずは、12月10日ですかね。

投稿: ほえ~ | 2006年11月23日 (木) 21時49分

12月10日、OKです、楽しみにしてます。
ほえさん、ニョホホさん、charlatanさん、ご一緒できるといいですよね~。
って、ひょっとして全員ガリレオ?
すごい集団になりそうですw
おそろいのチームジャージで、バイクはまちまちの集団は見たことあるけど、その逆はw

投稿: マント | 2006年11月23日 (木) 23時46分

はじめまして、ゆうと申しますいつも拝見させて頂いております。野火止ルートを新座方面に向かうのでしたら、清瀬の辺りにうんめえ武蔵野うどんの店が三件ほどアルので、是非行ってみてください。美味しくカーボンローディング出来ると思います。麦や米の、飲料もありますし、、、楽しくポタ出来ますよ!

投稿: ゆう | 2006年11月24日 (金) 05時55分

ゆうさん、こんにちは。
清瀬にそんなうどん屋があるとは知りませんでした。ぜひ探して、寄ってみたいです。
情報、ありがとうございました。

投稿: ほえ~ | 2006年11月24日 (金) 12時48分

12/10了解いたしました!
楽しみにしています。あとは天気が良いことを祈るだけです。

投稿: ニョホホ | 2006年11月25日 (土) 17時12分

ニョホホさん、こんばんは。
ほんとに天気次第ですね。晴れて気温を高ければいうことなしです。

投稿: ほえ~ | 2006年11月25日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/4241334

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の計画:

« 富士チャレンジ200 記録証 | トップページ | その結果(BlogPet) »