« 模様替え | トップページ | 松林図屏風 »

2006年12月31日 (日)

今年1年のご褒美

今年1年のご褒美に、プリメインアンプを買ってきました。購入したのはmarantzのPM-17SA ver2です。
大晦日だというのに家の仕事をほっぽって、秋葉原のヨドバシに行って来ました。
1時間ほどでヨドバシに着き、さっそくオーディオ売り場を目指します。お目当てのPM-17SA ver2を発見。すぐさま店員さんに「これ下さい」と。店員さんが「お持ち帰りですか?」と聞いてきたので、「はい」と答えると、「えっ」という顔をされました。
しばらく待っていると、店員さんが品物を持ってきて一言、「かなり重いですけど」。あぁ、電車で持って帰ると思ってたのね。「車で来てますので」と答えると、ひじょうに納得した顔をしてました。こんな重い物、電車じゃ持って帰りませんって。

家に着いてすぐに設置して音を聞きたかったですが、とりあえず家の仕事を。といっても、庭を掃くだけですが。庭の掃除が終わって、さっそく設置。そして、音を出してみます。今までより、低音が良くなってます。それに、全体的に音が明確になった気がします。まあ、そんなに良い耳ではないので、あてにはなりませんが。
まだ、そんなに聞き込んでませんが、良い買い物をしたと思えるので満足です。

Pm17sav2_400 

 

 

今年も今日で終わりです。このブログを読んでいただき、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。m(__)m

|

« 模様替え | トップページ | 松林図屏風 »

コメント

こんばんは。
ブログの開設以来たいへんお世話になり、いろいろとアドバイスしていただいてどうもありがとうございました。来年はぜひご一緒に走りに行きたいですね~。

投稿: ニョホホ | 2006年12月31日 (日) 22時02分

ニョホホさん、こんばんは。
こちらこそ、貴重な情報をいただいてます。ありがとうございます。来年はご一緒できると良いですね。
ニョホホさんのブログが更新されるのを楽しみにしてますので、早く、そしてたくさんUpして下さい。

投稿: ほえ~ | 2006年12月31日 (日) 22時35分

私もSANSUIとDENONで最後まで迷ったんですよね~。
最終的にはどんなジャンルでもそこそここなすDENONにしました。
買われたPM-17SAはヘッドホン端子(アンプ)も結構いいと聞いております。
CDPは何を使っているのですか?

投稿: TAKE | 2007年1月 1日 (月) 21時14分

TAKEさん、こんばんは。
CDPはパイオニアのDVL-919です。LDが何枚かあるので、手放せないです。
DVDも再生できて、これ1台で再生関係は全てOK。便利です。

投稿: ほえ~ | 2007年1月 1日 (月) 21時30分

この記事に関係ないのですが、あけましておめでとうございます。いつも楽しく拝見させていただいています。
今年もよろしくお願いします。

投稿: charlatan | 2007年1月 2日 (火) 01時09分

charlatanさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
charlatanの記事の更新、いつも楽しみにしています。今年の初走行はいつですかね。お互い、頑張りましょう。

投稿: ほえ~ | 2007年1月 2日 (火) 09時27分

きょうぴながりはほえ〜は秋葉原まで設置した。
それにほえ〜はお願いしなかったよ。

投稿: BlogPetのぴながり | 2007年1月 3日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/4743677

この記事へのトラックバック一覧です: 今年1年のご褒美:

« 模様替え | トップページ | 松林図屏風 »