« 新型車両 | トップページ | ぴながりがほえ〜が通行するつもりだった(BlogPet) »

2006年12月17日 (日)

ROAD その21

今日はお昼過ぎまで出かけていたのですが、天気が良かったので、軽く走ってきました。ガリレオ君に乗るのは2週間ぶりです。
コースは二ツ塚峠を登り、途中から大荷田川沿いを下って多摩川へ。その後は気分次第で寄り道しながら帰るというコースです。
このコースで一番きついのは二ツ塚峠の登りなのですが、そんなにきついわけではありません。奥多摩なんかに比べると、優しい登りといえるかと思います。しかし、2週間乗ってないと、ダメですね。けっこうきつく感じました。定期的に乗らないとダメなようです。
二ツ塚峠からは脇道に入り大荷田川沿いを下りました。ところどころ道が荒れてますが、隠れ里といった雰囲気が味わえる場所です。

大荷田川沿いを下り終えた後は羽村の堰に向かい、そこでちょっと休憩。まだ3時前だというのに日が傾いてました。この時期は日暮れが早いですね。
休憩後は多摩川CRで多摩橋まで行き、日の出IC方面へ帰りました。

平均時速:19.6km 最高時速:49.8km

今日の走行距離:21.79km 総走行距離:1047.4km

Imgp2385 写真はこちら↓
(今回は少ないです)

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol21/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 新型車両 | トップページ | ぴながりがほえ〜が通行するつもりだった(BlogPet) »

コメント

こんばんは。
このところずっと土日のどちらかは天気が微妙で、なんだか損をしている気がします。
過去の記事のネタで恐縮なのですが、パイレーツオブカリビアンのDVDを今日ようやく借りて見る事ができました。ジョニー・デップがかっこ良すぎです。今回は笑いのシーンにも力が入っていて前半は大爆笑でした。自分的には最近見た中では一番おもしろかったです。あんな終わり方をされては、3作目を見ないわけにはいきません。

投稿: ニョホホ | 2006年12月17日 (日) 21時47分

ニョホホさん、こんばんは。
(ニョホホさんの投稿直後にブログをコメントを確認したようです)
ほんとにそうですね。なんでこう週末ばかり天気が悪いのか。今日も予報では悪かったですからね。
パイレーツ・オブ・カリビアンは、映画を観て、DVDも買っちゃいました。今年、一番面白かった映画だと思います。もう、今から3作目の公開が待ち遠しいです。

投稿: ほえ~ | 2006年12月17日 (日) 21時51分

きょうぴながりは、時速休憩♪
しかし二ツ塚でほえ〜で休憩されたみたい…

投稿: BlogPetのぴながり | 2006年12月18日 (月) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/4580386

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その21:

« 新型車両 | トップページ | ぴながりがほえ〜が通行するつもりだった(BlogPet) »