« 正確にはROAD(BlogPet) | トップページ | 今年1年のご褒美 »

2006年12月30日 (土)

模様替え

昨日から年末年始の休暇に入ったので、部屋の模様替えを2日がかりで行いました。

今回、模様替えの目的は、9月に買ったスピーカーをより良い位置におくことです。その為、部屋のレイアウトはスピーカーの位置が基準となります。他の物は二の次です。
その結果、今回移動した物は、
 ・ベッド
 ・テレビ
 ・スピーカー 3ペア
 ・センタースピーカー
 ・サブウーファー
 ・本箱 × 3
 ・タンス × 1
 ・CDラック × 2
 ・etc
です。疲れました。移動は軽い物は持ち上げ移動しますが、大きい物は引きずっての移動なのですが、横着者なので本箱とかは最小限の本しか出さずに移動させました。出し入れがメンドイので。CDラックにいたっては、160枚近いCDを入れたまま持ち上げて移動させました。おかげで、腰が・・・。この方法での移動はもう出来ないかもしれません。次にやったら、確実に腰を痛めそうです。(T_T)

2日に渡って行った模様替えのおかげで、スピーカーはまずまずの位置におけました。フロントはですが。リアは・・・座る位置のすぐ横にスピーカーを置くことになってしまいました。まあ、部屋の広さや他に置く物を考えるとしかたないです。

今後、オーディオ関係ではプリメインアンプを購入する予定です。今はYAMAHAのAVアンプを使っているのですが、せっかく良いスピーカーを買ったので、アンプも少しでも良い物をと考えたわけです。オーディオ機器は上を見るときりがないので、お財布と相談しながらですが。
友人によると、マランツの「PM-14SA Ver.2」がお奨めらしいですが、もう作ってないんですよね。中古でもあれば検討できますが。新品では「PM-17SA Ver.2」が良いらしいので、それでいこうかなと思ってます。

Imgp2425

|

« 正確にはROAD(BlogPet) | トップページ | 今年1年のご褒美 »

コメント

私はDENONのPMA-390ⅣとDCD-SA500を使用しています。安いですが結構気に入っています。
ただ部屋が狭いので、オーディオは劣悪な環境でセットされています。きちんとセッティングできる家に住むのが夢ですね。

投稿: TAKE | 2006年12月30日 (土) 22時14分

TAKEさん、おはようございます。
確かにオーディオをきちんとセッティング出来る家に住みたいですね。もし、自分で家を建てることがあれば、地下室を作って専用ルームにします。

投稿: ほえ~ | 2006年12月31日 (日) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/4733062

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え:

« 正確にはROAD(BlogPet) | トップページ | 今年1年のご褒美 »