« MTB その13 | トップページ | そして秋葉原で設置しなかった(BlogPet) »

2007年1月 8日 (月)

ROAD その23

今日は今年初のガリレオ君でのサイクリングです。昨日と違って、風も強くなく絶好のサイクリング日和でした。

コースは軽めの設定にしました。目的地は払沢の滝入口です。
まずは自宅から武蔵五日市駅を目指します。武蔵五日市駅からは檜原街道(五日市街道)をひたすら西へ。多少のアップダウンはありますが、勾配はきつくないのでそれなりのスピードを維持できます。ただ、檜原街道は北側斜面に走っているので、日陰ばかりで寒かったです。
檜原村役場の先の交差点を右折します(奥多摩周遊道路へ行く時は左折になります)。右折して少し進むと今日の目的地である「払沢の滝入口」です。払沢の滝へはここから山道を10分ぐらい歩くと着きます。
払沢の滝入口のところにはとうふ屋さんがあります。このとうふ屋さんではうの花で作ったドーナツが売られています。今日は買いませんでしたが、奥多摩周遊道路へ行った帰りなどでは、ちょうど良い休憩スポットかもしれません。

払沢の滝入口で少し休憩した後、もと来た道を戻りました。

平均時速:21.7km 最高時速:41.6km

今日の走行距離:32.57km 総走行距離:1153.1km

Imgp2449 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol23/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« MTB その13 | トップページ | そして秋葉原で設置しなかった(BlogPet) »

コメント

こんばんは。
今日は穏やかな良いお天気で自転車日和でしたね。この写真は、もしかして、大勝軒の角を曲がって五日市線沿いにしばらく走って踏み切りを渡ったところ、この坂を下っていくと五日市街道に出るのでしょうか?違っていたらごめんなさい。他の写真も拝見しましたが、見覚えのある景色がいっぱいでなんだかうれしくなりました♪

投稿: ニョホホ | 2007年1月 8日 (月) 20時41分

ニョホホさん、こんばんは。
正解ですよ。大勝軒の角を曲がった先の踏切の所です。すごいですね、よく分かりましたね。
五日市方面に行く時は、たいていここを通って行きます。

投稿: ほえ~ | 2007年1月 8日 (月) 21時34分

こんばんは、今日は気持ちいい天気でしたね。
写真を拝見し、僕も走りたくなりました。仕事でしたけど(涙)。
奥多摩周遊を自転車で走られた事ってありますか?
そのうちやろうと思っているのですが。
この時期は下手すると凍結でしょうか?冬季閉鎖でしたっけ?
まああまりこの時期には考えていませんが、411から周遊経由で秋川方面というのをやってみたいですね。

投稿: charlatan | 2007年1月 8日 (月) 23時54分

charlatanさん、こんばんは。いい天気でしたね。
奥多摩周遊は自転車で手前まで行きました。車では何度も行ったことがあるんですけどね。
冬季閉鎖はしませんが、朝は凍結している可能性があります。昨日も檜原街道(五日市街道の)道路脇に融雪剤がいくつも準備されてました。411の方が交通量(それに南斜面ですし)がありますから、そんなに凍結はしてないかもしれません。
私も暖かくなったら奥多摩周遊を制覇したいと思ってます。

投稿: ほえ~ | 2007年1月10日 (水) 00時34分

きつくないので自宅や、寒かったです目的と、

写真や強くなくうの花や、目的や、最高時速などをサイクリングすればよかった?


投稿: BlogPetのぴながり | 2007年1月10日 (水) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/4845842

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その23:

« MTB その13 | トップページ | そして秋葉原で設置しなかった(BlogPet) »