« ROAD その25 | トップページ | 武蔵五日市駅を目指します(BlogPet) »

2007年2月 4日 (日)

スポーツ観戦

今日は2つのスポーツイベントを観戦してきました。「明治神宮外苑学生クリテリウム大会」と「東レ パン・パシフィック・テニス」です。

まずは「明治神宮外苑学生クリテリウム大会」から。今回観戦できたのは男子Cグループでした。ほんとはトップカテゴリーである男子Aグループを観戦したかったのですが、テニス観戦があるので断念しました。
しかし、男子Cグループといえども速いです。常に40kmはでています。やっぱ鍛えている人達は違います。

Imgp2607  

 

 

 

 

 

つづいて「東レ パン・パシフィック・テニス」です。今日は決勝で、シングルスとダブルスそれぞれの決勝の2試合です。
シングルス決勝は「マルチナ・ヒンギス 対 アナ・イワノビッチ」。ダブルス決勝は「リサ・レイモンド、サマンサ・ストーサー 対 バニア・キング、ルネー・スタブス」でした。
シングルス決勝はシャラポワが棄権しなければ、「ヒンギス 対 シャラポワ」だったかもしれません。シャラポワ、観たかったです。

シングルス決勝は、第一セットはいい勝負でしたが第二セットはヒンギスが終始押してました。結局「6-4、6-2」でヒンギスの優勝。イワノビッチはミスが目立ちました。
でも、ヒンギスはブランクがあったにもかかわらず優勝とは。すごいです。

ダブルスは見応えありました。「7(6)ー6、3-6、7-5」で「リサ・レイモンド、サマンサ・ストーサー」が優勝しましたが、第二セット以外は大接戦。ほんとにいい試合でした。

Imgp2629  

 

 

 

 

 

|

« ROAD その25 | トップページ | 武蔵五日市駅を目指します(BlogPet) »

コメント

ども! ほえ~さんもクリテ観にいったんですね。自分は女子とDグループのみだったんですけど。確かにAグループはもっとスピードも増して迫力があったでしょうね!! 自分もさらに鍛錬を積まねば…。

投稿: HIROAKI | 2007年2月 5日 (月) 15時49分

HIROAKIさん、こんばんは。HIROAKIさんは、私より前のレースを観てたのですね。
私も鍛えなければ。

投稿: ほえ~ | 2007年2月 5日 (月) 21時20分

ほえ〜はイワノビッチが目立つとおもうの?

投稿: BlogPetのぴながり | 2007年2月 7日 (水) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/5209104

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ観戦:

» 最多優勝 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
東レパンパシフィックオープンテニス大会決勝が行われた。 第2シードのヒンギスが2−0で優勝しましたね。 この大会での優勝は5年ぶり5回目。 この5回の優勝と言うのは大会史上最多。 怪我で引退と言うか、戦列を離れていたのに凄い事ですよ。 年齢的にも全盛期は飛び抜けた存在だった事が窺い知れますな。 それにしても先週の全豪のセリーナに続き、ベテランが優勝しました。 これはテニスがもっともっと面白く�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 23時22分

» 復帰前とは異なった優勝と語るヒンギス [blueの気ままにテニスBLOG]
東レパンパシフィックテニス決勝戦が昨日おこなわれました。ヒンギス(スイス)がイバノビッチ(セルビア)を6-4,6-2で下して、同大会5度目となる優勝に輝きました。 昨年初めに復帰をしてから今大会で3勝目となったヒンギスは、「今日の優勝は特に嬉しいです。1997年にもこ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 23時39分

« ROAD その25 | トップページ | 武蔵五日市駅を目指します(BlogPet) »