« Mt.富士ヒルクライム | トップページ | ROAD その27 »

2007年3月 3日 (土)

MTB その16

今日は午前中は出かけていたので、あまり走る気はなかったのですが、あまりの陽気に軽く走ってきました。コースは東京サマーランドの裏手の丘陵地です。

まずは武蔵増戸方面へ行き山田大橋を渡ります。山田大橋を渡った右手に登り口がありますので、ここから入っていきます。道は舗装されていますが、勾配はけっこうあります。今日走った中では一番疲れた場所でした。
道はゴルフ場の横を通っています。しばらく走ると分岐が。左手は未舗装路の上り坂で八王子の戸吹町方面へ。右手は下りで八王子の上川町方面へ出ます。今回はMTBでオフロードを走りに来てますので、左手に進みます。
未舗装路で上りなので走りづらいですが、そんなに長くないのでなんとか足を着くことなく上りきりました。この後は多少のアップダウンはありますが、全体としては平坦です。道幅もありますので、走りやすいです。

さらに走ると下り基調に変わります。ここからはとても快適な下りです。非常に楽しいです。写真でお見せしたいですが、撮ってきてません。だって、下りを楽しんでいて撮るどころではありませんでしたから。

途中で二条城跡に寄ってきました。自転車では行きづらそうでしたので、道の脇に自転車を置いて行ってきました。どんな城跡かと思っていたら、祠が一つあるだけでした。城というよりは砦(もっと小さい気がしますが)といったものだったのでしょう。

二条城跡を見た後、ふたたび下りを楽しみ戸吹町に出ました。早春の里山といった風景を見ることができました。しばらく進み滝山街道(R411)に出たら左折して秋川方面に向かいました。

今日の走行距離 不明 総走行距離 446.94Km + α
(タイヤをオフロード用に換えて行ってきたので、走行距離は測れませんでした)

Imgp2674 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbvol16/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« Mt.富士ヒルクライム | トップページ | ROAD その27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/5555745

この記事へのトラックバック一覧です: MTB その16:

« Mt.富士ヒルクライム | トップページ | ROAD その27 »