« ヒルクライムとかを練習したかったの(BlogPet) | トップページ | OLDホイール »

2007年3月10日 (土)

ROAD その28

今日は自転車屋さんに行ってきました。なぜ行ったかというと、やっと注文していたホイールが入荷したからです。
(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!
!

自転車屋に着くと、タイヤをどうするか聞かれました。いづれは、それなりに質の良いタイヤを履いた方がよいとは思うのですが、今回は今使っているタイヤ(最初から付いていたヤツ)を使うことにしました。その方がホイールの違いもわかるかと思いますし。
ちなみにスプロケットも新しくなってます。12T-27Tです。

P1000001 BONTRAGERのレース X-ライトROADホイールです。

スポークに組み方がいいですね。

 

 

 

取り付けしてもらい、さっそく走ってきました。が、今日は風が・・・。強いというわけではなかったですが、風の影響(向かい風や追い風)でホイールの違いを味わうことはできなかったです。でもスプロケットの違いはわかりました。大荷田川沿いを二ツ塚峠へ向かって上っていったので。やっぱ27Tは楽です。心に余裕ができます。

明日は天気が微妙ですが、近いうちにまとまった距離を走ってきたいと思います。

平均時速:19.5km 最高時速:57.0km

今日の走行距離:20.31km 総走行距離:1359.9km

P1000004 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol28/index.html

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« ヒルクライムとかを練習したかったの(BlogPet) | トップページ | OLDホイール »

コメント

こんばんは。待望のホイール、納品おめでとうございます。
写真を拝見しましたが、かっちょいいですね!!
スポークの少なさが潔い感じで。
今度のヒルクライムで早速活躍しそうですね。
明日の天気は微妙ですね。僕は明日乗るか否かで迷ってます。

投稿: charlatan | 2007年3月10日 (土) 19時21分

charlatanさん、こんばんは。
やっと、手に入りました。今日は風が少しあったので、ホイールの違いを体感できませんでしたが、手に入れた喜びで、すごい軽く感じました(贔屓目でみすぎです)。f(^ー^;
仰るとおり、明日の天気は微妙ですね(だから、今日取りに行ったんですけどね)。

投稿: ほえ~ | 2007年3月10日 (土) 19時43分

こんばんは。
コーディネイトばっちりですね~。かっこいい!
ところで読み方はボントレガー、ボントラガーどっちなんでしょ?自分の場合、機材の効果もさることながら、乗るのがよりいっそう楽しくなった気分的な効果がいちばん大きかったです。長距離を乗ったインプレを楽しみに待ってまーす。

投稿: ニョホホ | 2007年3月10日 (土) 19時59分

おめでとうございます! 
新しいホイール、いいですねえ。
僕も早く新しいロードに乗りたいですが、ここはじっと我慢です。
その代わり、今日はサングラスが納品されたので受け取りに行ってきました。
やはり予想通り、異様に度の強い僕のメガネをインナーレンズに
搭載したサングラスは、その厚さに無理があって、
メガネの内側がまぶたに干渉したりと、なかなか思うように
行かなかったりしましたが、いろいろ曲げてもらったりして、
なんとか我慢できる範囲に落ち着いてくれました。
で、受け取って、帰りの道をちょっと飛ばしてみて、やはり感動しました。
スポーツサングラスの風除け効果は絶大です。
いままで時速30キロを超えると風が目に入って涙目になって
走行していたのですが、サングラス装着時はなんとも無いです。
いやあ、これはいいものを買いました。
 
いっそインナーレンズが無ければ、もっと顔面の曲線にフィットした、
装着ができるのは分かってるんですが、今はこれで納得することにします。
日常のメガネよりずっと快適になったことは間違いないですし。
 
日々のサイクリングや、富士がより楽しみになりました。

投稿: マント | 2007年3月10日 (土) 20時03分

ところで、こんなの見つけたんですが、地元住民として、参加してみるってのはどうです?
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/kfc-onishi/htm/bike_event.html
募集人数が少ないので、僕が参加したとして、僕以外みんな
本気のアスリートだった場合が怖いですがw

投稿: マント | 2007年3月10日 (土) 20時25分

ニョホホさん、こんばんは。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。機能よりも見た目で速くなった気になってしまいそうです。早く長距離を走りたいです。
次のグレードアップは、5月頃にタイヤとチューブを予定してます。ホイールを良くしたので、それに見合ったタイヤ、チューブを使いませんとね。
ちなみに、私はボントレガーと読んでます(正しいのかな?)。

マントさん、こんばんは。
新しいロード、早く納車されるといいですね。私は目が悪くないのでよくわからないのですが、インナーレンズに度付きレンズを入れるのではなく、サングラス自体を度付きにはできないんですか(色つきガラスをレンズにするということですが)?普通のサングラスはできた気がするんですけど。
東京ヒルクライムNARIKIステージは面白そうですが、勾配がきつそうですね。場所はだいたいわかったので、参加するとしても一度走ってみてから検討してみたいですね。

投稿: ほえ~ | 2007年3月11日 (日) 01時52分

ニューホイールですか。
これでピナレロの戦闘力もLvUPですね(笑
自分もこれを付けようか検討中なので、インプレ期待してますね。

投稿: ちょろすけ | 2007年3月11日 (日) 08時50分

ちょろすけさん、こんにちは。
インプレですか。参考になるようなコメントができるかはわかりませんが、感想は書きたいと思っています。
でも、今日は雨です・・・。(T_T)

投稿: ほえ~ | 2007年3月11日 (日) 10時20分

おニューのホィール、うらやましいです!!!
私のは、今は壁掛けとなったおんなじシマノなんです。
いいなー!!!

投稿: watari | 2007年3月16日 (金) 23時35分

watariさん、おはようございます。
注文してから3ヵ月近くかかって、やっと手に入りました。
自転車屋さん曰く、ホイールを軽くすると、結構効果があるみたいですよ。タイヤ交換も効果があるみたいです。
グレードアップの計画に入れてみてはいかがです?

投稿: ほえ~ | 2007年3月17日 (土) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/5638138

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その28:

« ヒルクライムとかを練習したかったの(BlogPet) | トップページ | OLDホイール »