« 桜 | トップページ | オススメ駅弁(BlogPet) »

2007年4月 8日 (日)

ROAD その33

今日はドビンゴさんが奥多摩方面に来られるということなので、マントさんも一緒に3人で走りに行ってきました。昨晩は雨が降っていたので天気が心配でしたが、朝起きたら晴れていました。↑(^^_)ルン♪
さて、集合はAM8時に東青梅駅。東青梅駅に着いたら、既にドビンゴさんがいらっしゃいました。その後すぐにマントさんも到着。早速出発です。

今日のコースは、東青梅駅から成木街道で吹上峠を越えます。吹上峠を越えたら、左折して軍畑を出ます。軍畑からは青梅街道を通って、古里まで。その後は吉野街道で戻って来るというコースです。
一番の難所は吹上峠を越えた後の軍畑までの登りでしょうか。

吹上峠までは先頭を走っていたのですが、登りでは遅れそうな気がしたので、先頭を譲り(?)、最後尾へ。いや~、最後尾を走って正解でした。マントさん、ドビンゴさん、お二人とも速いです。ついていけません。けっこう離されてしまいました。

軍畑からは先頭を交代で走りながら、古里へ。そして吉野街道を通って羽村方面へ。途中で蕎麦屋によって早めのお昼を食べました。
昼食後は流れ解散。私はちょっと寄り道して多摩川CRの最上流付近の桜を見ながら帰りました。

休憩ばかりしてた気もしますが、のんびりサイクリングが目的だったので、ちょうど良かった気もします。むしろ私は足が休めて助かりました。それに、いろいろお話もできましたし。

P1010011 左から、
 ドビンゴさん:07ガリレオ(ピナレロ)
 私      :06ガリレオ(ピナレロ)
 マントさん  :07Madone SL5.2(TREK)
です。

平均時速:22.9km 最高時速:54.3km

今日の走行距離:54.19km 総走行距離:1701.9km

P1010002 写真はこちら↓

にほんブログ村 自転車ブログへ

こんにちは。晴れてよかったですね!
自分もとても参加したかったのですが、青梅まではちょっと遠いので…。綺麗な写真を眺めて気分だけ一緒に走ったつもりにさせていただきます。(笑)

投稿: ニョホホ | 2007年4月 8日 (日) 16時16分

ニョホホさん、こんにちは。
ほんと、晴れて良かったです。そうですね、青梅は遠いですね。逆に私が自走で湘南国際村といわれたら・・・・。

投稿: ほえ~ | 2007年4月 8日 (日) 17時18分

今日はお疲れ様でした、ただいまです。
やはり、何事も誰かと一緒にやると新鮮だし楽しいということを
今日は再確認しました。次もなんか企画立ててご一緒しましょう。
ニョホホさんもご一緒、という企画を考えると、やはり多摩サイ
下流で合流して、どこかへ、とかになるんでしょか?
それも楽しそうです。ぜひなんか考えてみましょうね。

投稿: マント | 2007年4月 8日 (日) 19時56分

マントさん、こんばんは。
今日はお疲れさまでした。いや~、マントさん、スピードありますねぇ。
そうですねぇ、都合がつけばケーキツアーとかがいいですねぇ。

投稿: ほえ~ | 2007年4月 8日 (日) 20時42分

お疲れさまでした。
吹上峠前後は完全に息が切れていました。お二人に置いてかれるかと思い結構必死だったんですよ。笑
でも今日は充実した一日でした。楽しかったです。
ニョホホさん、是非次の企画の時にはご一緒に走りましょう。
今回は直前に話の流れで立ち上がった感じだったので申し訳ないです。
ニョホホさんがこちらまで輪行される時は僕もまたガリレオ自走で実家に帰りますよ。

投稿: ドビンゴ | 2007年4月 8日 (日) 22時00分

ドビンゴさん、こんばんは。
いや~吹上峠の時は、皆さんのペースがわからないので、いつもの5割り増しで頑張りました。でも、そこで力尽きたので、つづく登りはマイペースで走らせて貰いました。
ドビンゴさんがこの2日間で走った距離はかなりのものじゃないですか?
お疲れさまでした。

投稿: ほえ~ | 2007年4月 8日 (日) 22時58分

お疲れ様でした。
今日は天気もよく気持ちよかったのではないですか。
今回はお供できませんでしたが、また機会があればご一緒してみたいです。

投稿: ちょろすけ | 2007年4月 8日 (日) 23時08分

今日はほんといい天気で、気持ちよかったです。
ご一緒の時は、TREKづくしのちょろすけさんを見られるんですよね。楽しみですねぇ。

投稿: ほえ~ | 2007年4月 8日 (日) 23時16分

いやぁ、なんとも楽しそうで何よりでした。
千葉在住の私にはとても自走は無理ですが、輪行ならなんとかなるかもしれませんね。
今度都心を走るときはご一緒させてください。

投稿: TAKE | 2007年4月 8日 (日) 23時54分

TAKEさん、こんばんは。
千葉から自走じゃきつすぎますからね。もし、こちら来るときがあれば、お知らせくださいませ。

投稿: ほえ~ | 2007年4月 9日 (月) 19時06分