« 神代桜 | トップページ | でも有料(BlogPet) »

2007年4月 1日 (日)

ROAD その32

今日は羽田まで行って来ました。昨晩はけっこう強い雨が降っていましたが、朝起きたら晴れていたので、走ってきました。道は濡れていますが、時間と共に乾くことでしょう。

ちょうど桜の季節なので、桜が綺麗そうなところに寄ってから行くことにしました。ということでまずは国立を目指します。国立は大学通りの桜が有名です。

P1010007 空の青も綺麗です。

 

 

 

 

 

国立からは南下して多摩川CRへ。多摩川CRに出たらあとはひたすら羽田を目指して漕ぎます。途中、府中や狛江、丸子のあたりは花見客で多摩川CRは人でごった返してました。風も穏やかで走りやすかったですが、花見スポットでは一気にペースダウンでした。

それでも10時半頃には羽田に到着。ちょっと休憩して帰路に。多摩川CRで帰るか迷いましたが、地図も持ってきてないので、多摩川CRで帰ることに。まあ、花見客にさえ注意すれば、一番早いでしょう。
途中、二子玉川手前で、フェラーリF355をぶち抜きました。さすがピナレロです。
もちらん、フェラーリは渋滞にはまってただけです。でもかっこよかったなぁ。欲しいなぁ(とても買えないですし、買えても維持するのが・・・)。

でも、帰りは足が回らず、かなりのペースダウン。もっと走り込まないといけないようです。

平均時速:21.7km 最高時速:36.2km

今日の走行距離:120.57km 総走行距離:1646.8km

下の写真、クランクのところがちょうど多摩川と東京湾の境界です。

P1010010 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol32/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 神代桜 | トップページ | でも有料(BlogPet) »

コメント

羽田まで行ってたんですね。
今日は暖かく風も無かったので、気持ちよかったことでしょう。
自分も多摩川を走ってましたが、花見の人が多くて、ちょっと危なかったですね。

投稿: ちょろすか | 2007年4月 1日 (日) 20時18分

こんばんは。
そうですね、かなり気持ちよかったですね。ただ、やはり花見客が多くて。急にサイクリングロード内で立ち止まったりするんで怖かったです。

投稿: ほえ~ | 2007年4月 1日 (日) 21時20分

私も地元のCRを走ってきました。
歩行者には本当に気を遣いますよね。今日はやけに減速する場面が多くて結構ストレスになりました。

投稿: TAKE | 2007年4月 1日 (日) 21時59分

TAKEさん、こんばんは。
ほんとに今日は減速してばかりで、必要以上に疲れました。おかげで平均速度も伸びませんでした。TAKEさんのブログを拝見しましたが、いつもならもっと平均速度は速かったのでは?

投稿: ほえ~ | 2007年4月 1日 (日) 22時09分

きっと今日で桜も見納めですね。それにしても綺麗な写真で、横浜・川崎あたりの桜よりも綺麗に見えてしまいます。杉花粉が飛ばなくなったころに五日市方面に輪行しようと計画をたてていますので、その際はどうぞよろしくお願いします♪

投稿: ニョホホ | 2007年4月 1日 (日) 23時24分

ニョホホさん、おはようございます。
桜は綺麗でした。ほんとは滝山城趾の桜も見にいきたかったのですが、同時には無理なので、今回は断念しました。滝山城趾の桜は綺麗ですよ。
五日市方面に輪講される際はお知らせ下さい。可能な限り予定を合わせますので。

投稿: ほえ~ | 2007年4月 2日 (月) 06時40分

ニョホホさん
そうですね。CRでも人の少ないところでは30km弱の巡航速度でしたから、普段ならもう少し上がった気がします。
今回はケイデンスも気にしてみたのですが、なかなか一定のケイデンスでペダルをまわすことが出来ませんでした。

投稿: TAKE | 2007年4月 2日 (月) 17時51分

写真は国立の桜並木でしょうか?7分咲きといったところに見えますが同じ都内でも、場所によって咲き具合が違うんですね。あるいは桜の種類が違うのかな?
それにしても羽田まで往復って凄いです。
フェラーリってやっぱりエンジン音がいいんですよね〜。あれは日本車には到底真似できない音です。まさに官能的という音ですね。日本車だとマフラー換えても重低音ばかり強調された下品な音にしかなりませんからね。

投稿: ドビンゴ | 2007年4月 3日 (火) 00時14分

こんばんは。
写真は国立の桜並木です。東京は中央線の寺がつく駅毎に気温が1度下がると言われてます(ました?)。高円寺、吉祥寺、国分寺と。やはり都内(23区内)と比べると、都下(多摩地区)は気温が低いみたいです。奥多摩はこれからでしょうしね。
羽田は疲れました。どうも多摩川は復路で向かい風になり、疲れます。
フェラーリの音はいいですよね。私の車もマフラーを変えてますが、低音ばかりで。とてもフェラーリのような音にはなりません。日本車ももっとスポーツ指向の強い車が出ませんかね(売れないから無理かなぁ)。

投稿: ほえ~ | 2007年4月 3日 (火) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/5936397

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その32:

« 神代桜 | トップページ | でも有料(BlogPet) »