« ROAD その35 | トップページ | 息継ぎに(BlogPet) »

2007年4月30日 (月)

ROAD その36

今日はお昼から用事があったので、午前中に軽く走ってきました。足が軽ければ、梅野木峠に行こうかとも思ったのですが、やはり昨日の疲れが少し残っている感じだったので、青梅を回ってきました。

住んでいる日の出町から青梅に行く道として、主に東から満地峠、二ツ塚峠、梅ヶ谷峠があります。今回は梅ヶ谷峠から行くことにしました。
梅ヶ谷峠に行く途中、都指定天然記念物である「大久野フジ」を見てきました。道沿いにあるかと思っていたのですが、ちょっと山に入ったところにありました。その為、ガリレオ君を途中に置き去りにして見てきました。

梅ヶ谷峠を越え、吉野街道に出ます。吉野街道を少し奥多摩方面に進み神代橋へ。神代橋から見る奥多摩の山々は緑が綺麗でした。また、神代橋の下ではカヌーの練習が行われてました。神代橋を渡ると青梅街道に出ますので、ここから青梅方面へ。青梅駅周辺の昭和レトロな建物や映画看板を見ながら進みます。あとは青梅線沿いに羽村まで行き、そこから玉川上水、多摩川CRを経由して帰宅しました。

今日は天気も良く、のんびり快適に走ることができました。また、木々も芽吹いてきて新緑がとても綺麗でした。
走るには良い季節がやってきましたね。

平均時速:20.3km 最高時速:56.6km

今日の走行距離:30.51km 総走行距離:1872.9km

P1000004 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol36/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« ROAD その35 | トップページ | 息継ぎに(BlogPet) »

コメント

ほんとうに自転車に乗るには最高の季節になりましたね 回りの風景も緑がまぶしくなって来たし 風も心地よいし どっぷり汗をかくほどの事は無いし
さあ 僕も負けずに乗るぞ〜〜

投稿: チャパジィ | 2007年4月30日 (月) 22時30分

チャパジイさん、こんばんは。
今日は午後は風が強かったですが、午前中はほんと、気持ちよかったです。
ブログの記事を楽しみにしてます。どんどん、乗っちゃって下さい。

投稿: ほえ~ | 2007年4月30日 (月) 22時35分

こんばんは。いや本当気持ち良さそうな写真で見ているだけでどっかに繰り出したくてウズウズしてきます。
写真の左にある赤塚不二夫記念館は行かれた事ありますか?僕はまだですが。笑
以前レトロな映画看板を見て、本当に昔のやつを放映している映画館があるのかと思っていた時期があります。
それにしても、またそちらを自転車で走りたくなってきました。輪行の練習がてら行こうかな〜なんて(秘)。

投稿: ドビンゴ | 2007年4月30日 (月) 23時09分

ドビンゴさん、こんばんは。
赤塚不二夫記念館はまだ行ったことないですね。バカボンは嫌いじゃないですが、記念館に行きたいかと思うと、微妙です。
こちらに来ることがありましたら、お知らせください。また、走りましょう。

投稿: ほえ~ | 2007年5月 1日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/6259013

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その36:

« ROAD その35 | トップページ | 息継ぎに(BlogPet) »