« 数日前の天気予報で(BlogPet) | トップページ | ROAD その35 »

2007年4月28日 (土)

Newタイヤ

今日は注文していたNewタイヤとチューブを取りに行ってきました。

P1000001 

 

 

 

 

 

あと、レッグウォーマーも買っちゃいました。下り対策用です。 

410_01

この前、奥多摩周遊道路での下りが、寒かったので買いました。峠に行く時の必需品になりそうです。

 

 

 

 

 

Newタイヤは家に帰って早速取り付け。赤いピナレロがさらに赤くなってしまいました。
さて、明日は和田峠に挑戦しようかと思っています。でも、勾配がきついらしいんですよね。自転車屋さんが、「軽いギアがないとね」と言ったました。う~ん、一番軽いギアは34ー27なんですよね。これ以上は軽くできないでしょう。
行けるか?
やってみるさ。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 数日前の天気予報で(BlogPet) | トップページ | ROAD その35 »

コメント

ニュータイヤおめでとうございます。結構メジャーなタイヤなので、どのショップにでも置いてあるものと思っていました。
後はバーテープとサドルが赤になれば完璧ですね。

投稿: TAKE | 2007年4月28日 (土) 17時33分

TAKEさん、こんばんは。
タイヤもチューブも、仰るとおりメジャーだと思います。正確には注文したのはチューブの方で、たまたまお店の在庫が切れていたので。タイヤは値上げ前の物なので、取り置きしておいて貰いました。(給料日過ぎまで、買えなかったので)
タイヤの違いがどの程度走りに影響を与えるか、早く試してみたいです。

投稿: ほえ~ | 2007年4月28日 (土) 19時25分

はじめまして。お邪魔します。
愛知県在住のガリレオ(06青)乗りです。
いつも楽しく読ませてもらってます。

ロードは初めてですが、すごく気に入ってます。
最近、私もBLOGを立ち上げました。
もしよろしければたまには覗いて見て下さい。
失礼します。http://blog.livedoor.jp/zz1052/

投稿: 川崎絶人 | 2007年4月28日 (土) 21時29分

明日は赤いタイヤバージョンで写真アップして下さいね。
このチューブは見たことありますが、やはり軽量チューブとしては有名なものでしょうか?
気を付けていってきて下さい。

投稿: ドビンゴ | 2007年4月28日 (土) 22時05分

川崎絶人さん、こんばんは。
BLOG、拝見しました。これからもよろしくお願いします。

投稿: ほえ~ | 2007年4月28日 (土) 22時07分

ドビンゴさん、こんばんは。
コメントのタイミングが重なってしまったみたいですね。
このチューブはけっこう使っている人が多いみたいです。funrideのアンケートでは、昨年の富士ヒルクライムでの使用率は一番だったみたいです。
満足していただける写真が撮れると良いのですが。頑張ってみます。

投稿: ほえ~ | 2007年4月28日 (土) 22時24分

ほえさんは順調に、どんどん赤くなっていってますね~。
ぼくは少しずつ青くなっていってます。
先週、ドイターの自転車用リュックの青いのを買いました。
スペシャの指切りグローブ(赤)がちょっとヘタッてきたので、
青いのを買い足しました。
メットも塗装が剥げてきたので、新しいのがちょっと欲しくなってきてるんですが、
物色してると自然と青いモデルに目がいってます。
 
ザクとはちがうのだよ! を目指してるのでしょうかw僕は。

投稿: マント | 2007年4月28日 (土) 23時30分

マントさん、こんにちは。
えぇ、どんどん赤くなってます。(笑)
マントさんは青ですね。「ザクとはちがうのだよ」。旧ザク(ちょっと、緑がはいるかな)という選択肢もありますが。(笑)

投稿: ほえ~ | 2007年4月29日 (日) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/6237988

この記事へのトラックバック一覧です: Newタイヤ:

« 数日前の天気予報で(BlogPet) | トップページ | ROAD その35 »