« 牛に引かれて善光寺参り | トップページ | レストランでジェラートを食し(BlogPet) »

2007年5月 6日 (日)

お土産

一昨日に行ってきた善光寺&上田のお土産として買ってきたのが、三宝柑のマーマレード。なぜ、信州に行ってマーマレードかというと、上田にあるお店の佇まいに惹かれたからです。外観のクラシックな作り。そして内装も素晴らしいまでのクラシカルな作り。古い建物が好きな私としては、たまらない作りでした。

そんなお店の名前は「みすず飴本舗 (株)飯島商店」。別に宣伝をする気はないのですが、建物が気に入ったので名前を出しちゃいました。
みすず飴本舗というぐらいですので、メイン商品はみすず飴なのでしょうけど、ジャムも扱っています。みすず飴も嫌いではないのですが、朝食にパンが多いので今回はジャムを購入しました。
ジャムも様々な種類があります。柑橘系でも金柑やかりん等。その他では紅玉や葡萄等がありました。んで、味見をした結果、一番自分好みだったのが、三宝柑。三宝柑はジャムとマーマレードの2種類があったのですが、今回はマーマレードを購入しました(単純にジャムより好きなので)。

P1000002_1 Sサイズですが、けっこう大きいです。

 

 

 

 

 

今日、パンにつけて食べてみましたが、甘すぎずとても良いお味♪
買ってきて大正解でした。無くなったら、ネットで注文しちゃうかもしれません。いや、ドライブがてら買いに行くかも。上田もいい感じの街でしたので。

|

« 牛に引かれて善光寺参り | トップページ | レストランでジェラートを食し(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/6325566

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« 牛に引かれて善光寺参り | トップページ | レストランでジェラートを食し(BlogPet) »