« ほえ〜(BlogPet) | トップページ | ぴながりは(BlogPet) »

2007年6月14日 (木)

梅雨入り

今日、とうとう関東地方も梅雨入りしましたね。
富士ヒルクライム以来、ぜんぜん乗っていないんですよね。はぁ~、ますます乗る機会が減っちゃいそうです。鍛えないといけないのに。(T_T)

さて、ただいまNewパーツを注文中です。今回はクランクです。クランク長は今と変わりませんが、アウターを48にします。本当はクランク長も見直したかったのですが、今回注文したクランクは一番短くても170だったので、しかたありません。
納品は在庫次第なので早くても6月中旬以降とのこと。在庫あるといいなぁ。

あと、カーボンのボトルケージも欲しいなぁ。でも高いなぁ。
う~ん、物欲はつきないようです。困ったものです。

|

« ほえ〜(BlogPet) | トップページ | ぴながりは(BlogPet) »

コメント

こんばんは。ついに梅雨入りですねぇ。自転車乗りには酷なシーズン到来ですが、ラニーニャ現象とかの影響で今年の梅雨は短いとも言ってます。

やはりニューパーツはクランクだったんですね。入荷が楽しみですね。48Tとはヒルクライム仕様でしょうか?
僕は最近でたフルクラムのクランクがかっこいいなぁと思っています。まあ値段が値段で単なる憧れなんですけどね。

投稿: ドビンゴ | 2007年6月14日 (木) 23時13分

ドビンゴさん、こんばんは。
梅雨入りしたと思ったら、晴れましたね。(笑)
しばらく雨はないみたいなので、ちょっと嬉しいですね。
Newパーツ、クランクと読まれてましたか。48Tはヒルクライム仕様というわけではないです。ヒルクライム用には34Tがありますから。48Tは貧脚でも10速のギアを少しでも多く使えるようにするためです。48-16ですと、50-16と50-17の間ぐらいになりますからね。
フルクラムいいですね。シマノ対応というのも魅力的です。自転車屋さんでも教えてもらったんですけどね。ただアウターが50Tで48Tの設定がないんですよね。クランク長も170からですしね。そんな理由でフルクラムは断念しました。

投稿: ほえ~ | 2007年6月15日 (金) 21時01分

こんばんは。なるほど確かにアウターはあまり関係なかったです。
フルクラムもカンパも最小サイズで170というのがやはり外人規格です。
シマノは性能とコストパフォーマンス抜群なのはいいんですが、一言で言うとどれも地味なのがちょっとですね。見た目重視はったり派の僕としては。笑

投稿: ドビンゴ | 2007年6月16日 (土) 00時14分

ドビンゴさん、ども。
フルクラムもクランク長やチェーンリングの選択肢が多いといいんですけどね。でも今回は初のフルクラムブランドのクランクですから、売れ行き次第では来年から増えるかもしれませんね。
シマノは質実剛健といったところなんでしょうね。カーボンを使わずにあの軽さと性能はすごいですから。でもデザインは・・・。日本人とイタリア人のセンスの違いなのでしょうか?
私も見た目重視派(ついでに自己満足重視派)なので、見た目で選んじゃいます。

投稿: ほえ~ | 2007年6月16日 (土) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/6785677

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« ほえ〜(BlogPet) | トップページ | ぴながりは(BlogPet) »