« 週末の天気 | トップページ | ROAD その52 伊豆遠征 »

2007年9月29日 (土)

雨対策

明日は伊豆は狩野川100kmサイクリングなのですが、天気がひじょうに微妙。最新の予報ですと、伊豆の日中の降水確率は30%。降らないでくれないかな。

ただ、雨の時の準備もしないといけないと思い、買ってきました。レインウェアを。今までは雨の中を走る気がなかったので、購入してませんでした。

P1000001 TREKのレインウェアです。3000円

 

 

 

 

 

府中のY’sで買いました。パールイズミもあったのですが、こちらの方が安かったのと、背中がメッシュになっていて通気性が良さそうだったので。
さて、明日はこれをどうのように持っていこうか。背中に背負う物が必要かな。

明日は受付が朝7時、出走が8時なので、家を3時頃出発する予定です。なので、準備は済ませておかなければいけません。とりあえず、絶対に忘れてはいけない物を車に積んでおきました。

P1000004 いつもこんな感じで積みます。シートを汚さないように新聞紙を敷いています。

 

 

 

 

タイヤやフロアポンプはトランクに格納、シューズは後部座席の足下に放り込んでおきました。これで現地に行きさえすれば、参加はできます。

そうそう、府中のY’sにピナレロの最新モデルが2台ありました。FP5とプリンス・カーボンです。やっぱプリンス・カーボンは惹かれますね。とても買えませんがね。

さっ、準備の続きをしないと。

 

|

« 週末の天気 | トップページ | ROAD その52 伊豆遠征 »

コメント

雨降らないといいですが、今日も明日も嫌な感じですね。運転お気をつけて~。そういえばカンパのクランク、これはインナー36ですか?

投稿: ニョホホ | 2007年9月29日 (土) 15時46分

ニョホホさん、こんにちは。
カンパのクランクはインナー34Tですよ。48-34Tのコンパクトクランクです。
50-34Tもありましたが、スプロケの有効に使うために48-34Tにしました。

投稿: ほえ~ | 2007年9月29日 (土) 16時18分

意外と雨対策した後は、それが無駄になるかもしれないですよ。
とにかく、楽しくイベントを楽しんできてくださいね。

投稿: Take | 2007年9月30日 (日) 00時03分

こんばんは。天気は何とかもつと良いですね。
お気を付けて楽しんできて下さい。レポ楽しみしています。
ところで’08モデルがもうありましたか?
目の毒ですね。
F3:13の後継がFP2でしたっけ?あれのブラック×レッドが雑誌で見てめちゃかっこいいなと思っています。この時期の雑誌も危険ですね。笑

投稿: ドビンゴ | 2007年9月30日 (日) 01時51分

Takeさん、こんばんは。無駄に終わると嬉しいのですが、午前2時半現在、静岡は雨みたいです(しかも雨は愛知の方まで降っています)。無駄に終わることはなさそうな・・・。てか、出走できるのかな?

ドビンゴさん、こんばんは。
無事に出走してレポが書けると良いのですが(たんなる伊豆長岡温泉レポになるかも)。
FP2はガリレオの後継モデルですね。F3:13の後継モデルはFP5です。ピナレロのHPからカタログをダウンロード出来ますよ。
http://www.pinarello.com/else/pinarello_2008.pdf
たしかにこの時期の雑誌は危険かもしれませんが、11月、12月の雑誌はもっと危険かも。懐が少し暖まってますから。笑

投稿: ほえ~ | 2007年9月30日 (日) 03時01分

もう出発された後でしょうが。
朝からしっかり降ってますね。気温も低いですからかなり寒さも感じるのではないでしょうか。
事故無く帰られることをお祈りしています。

投稿: TAKE | 2007年9月30日 (日) 11時10分

TAKEさん、こんばんは。
走ってきましたよ、この雨の中。伊豆は良い所でしたよ。雨が降っていなければ。

投稿: ほえ~ | 2007年9月30日 (日) 22時27分

お疲れ様でした。私は雨で断念してしまいました。東京23区は、終日土砂降りでした。こんな週末もあるのですね…。
今度の3連休は、お互いにたくさん乗りましょう!
ともあれ、レポも楽しみにしていますが、風邪など引かないように、まずは休んでください。

投稿: felterskelter | 2007年9月30日 (日) 22時53分

felterskelteさん、こんにちは。
週末に雨なんて。ほんと悔しいですよね。次の週末はぜひ晴れて欲しいものです。つか、晴れろ!!

投稿: ほえ~ | 2007年10月 1日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/8161701

この記事へのトラックバック一覧です: 雨対策:

« 週末の天気 | トップページ | ROAD その52 伊豆遠征 »