« ROAD その50 | トップページ | リンク »

2007年9月22日 (土)

ROAD その51

今日は3時過ぎからですが、入山峠に行ってきました。今回も五日市側からのアタックです。

先日の台風でけっこう林道が通行止めになっているので、盆堀林道は大丈夫か心配だったのですが、問題なく通行することが出来ました。ただやはり道には小枝が散乱していたのと、1ヵ所ですが道が波打ってました。
盆堀林道に入るまでにちょっと頑張っちゃったので、入山峠の手前でちょっと(?)ペースダウン。それにまだまだ暑く、汗がどんどん出てきます。汗が目に入ったりしてちょっと参りました。

P1000018 入山峠にて

 

 

 

 

 

入山峠で陽が沈むのを見ようかとも思ったのですが、陽が沈んでから峠を下るのはかなり危険です。街灯なんてありませんから。なので、少し休憩して恩方へ下ることにしました。
と、ここで痛恨のミス。GPSを止めたままで下ってしまいました。おかげで入山峠から直滑降で下ったことになってしまいました。(T_T)

恩方に下ってからは宮尾神社へ。この神社は童謡「夕焼小焼」の碑があります。宮尾神社への入口は案内が出ているのですぐわかるのですが、参道の道が・・・。尖った石がゴロゴロしています。ロードではとても無理です。しかたないのでガリレオ君を担いでいきました。ふぃ~。

P1000025 宮尾神社の参道にて。

 

 

 

 

 

できれば綺麗な夕焼けを見たかったのですが、空を真っ赤に染めるような夕焼けには出会えませんでした。こればっかりは運まかせですからね。しかたありません。
夕焼けが出る条件ってあるんですかね?

P1000041 少しは夕焼けっぽいかな。

 

 

 

 

 

P1000042 八王子西ICにて。

 

 

 

 

 

平均時速:19.7km 最高時速:53.3km

今日の走行距離:46.07km 総走行距離:2883.4km

 

P1000031 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol51/index.html

 

 

 

|

« ROAD その50 | トップページ | リンク »

コメント

今回も素敵なコースですね。盆堀川、とっても綺麗です。私は今週の暑さにまいって、今日はトレーニングはお休みでした。明日、明後日とがんばろうと思っています。

投稿: ハマ | 2007年9月22日 (土) 23時05分

入山峠もてっきりダメかと思ってましたが、登れたんですね。
月曜にでも気が向けば?チャレンジしに行こうかなぁ。

投稿: Take | 2007年9月22日 (土) 23時20分

ハマさん、こんばんは。
もうお彼岸だというのに、まだまだ暑いですね。私も暑さはダメですね。体力の消耗が激しいです。
私は明日は法事、明後日は墓参りとイベントが目白押しなので、今日頑張ってきました。

投稿: ほえ~ | 2007年9月22日 (土) 23時21分

Takeさん、こんばんは。
ちょうどタイミング(1分違い)が重なっちゃったみたいですね。入山峠は道に小枝や石が多少(?)ころがっていますが、大丈夫でしたよ。五日市側の未舗装路も日陰部分を除けば乾いてましたし。
できればご一緒したいですが、月曜日は朝からお墓参りなのです。残念です。

投稿: ほえ~ | 2007年9月22日 (土) 23時27分

入山峠のレポートありがとうございます。あまり被害は無い様でよかったですね。
あそこは峠を越えてから暫くの間、東側の展望が開けてますから、暗くなったら夜景が綺麗かもしれませんね。

投稿: 山猫の店主 | 2007年9月23日 (日) 19時10分

山猫の店主さん、こんばんは。
そうですね、入山峠は無事でした。崩れていた場所も、以前から崩れていた場所ですし。
確かに峠を越えてから東側の展望は抜群ですね。夜景は見てみたいですが、帰りが怖そうです。

投稿: ほえ~ | 2007年9月23日 (日) 21時27分

たまに都内に行ったときに見る夕日とこちらで見る夕日とでは、山の高さが違うせいでかなり違うのですよね。
特に夕日の大きさ。
都内での生活がなつかしくなる時があります。

投稿: あてうさ | 2007年9月24日 (月) 17時52分

あてうささん、こんばんは。
確かに場所によって見え方は違いますよね。夕陽を見ているとセンチになっちゃったりします。

投稿: ほえ~ | 2007年9月24日 (月) 20時17分

こんばんは。夕日って一年の内でも特にこの時期が綺麗ではありませんか?なんででしょう?
そんな今日は中秋の名月でした。笑

投稿: ドビンゴ | 2007年9月26日 (水) 00時01分

ドビンゴさん、こんばんは。
そういえば中秋の名月でしたね。会社からの帰りに、中秋の名月とは気づかずに月を眺めながら帰ってきました。
もっと良く眺めとけば良かったです。

投稿: ほえ~ | 2007年9月27日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/8063209

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その51:

« ROAD その50 | トップページ | リンク »