« パンズ・ラビリンス | トップページ | ROAD その54 »

2007年10月20日 (土)

早くもご褒美

まだボーナスの季節ではありませんが、ここ数ヶ月残業ばかりで今月も早40時間超(私の所属するシステム業界では珍しいことではないですが)。そんな自分にご褒美を買ってあげました。今回、買ったのはニットのパーカーとコートです。

ニットのパーカーは9月に購入を決めたのですが、合うサイズがお店に無くて取り寄せをお願いしていました。やっと届いたとの連絡があったので、取りに行ってきたのです。ただ、インポート物なので袖が長い。指先まで隠れちゃう感じです。なので、袖を詰めてもらうことに(無料ですし)。袖詰めに2週間程度かかるとのことなので、着ることができるのは11月に入ってからになります。早く仕上がらないかな♪

コートは欲しいデザインのコートがなかなか無くて。一つ見つけたのですが、サイズが大きいのと値段がちょっと・・・。そんなわけで、オーダー(フルではないです)です。もともとスーツとかも合うサイズがあまり無いので、イージーオーダーばかりだったんですけどね。ほんと、標準体型から外れると不便で困ります。
今回、頼んだコートは、シングル・チェスターコートで、色はライト・グレーです。一般的なデザインから変更した点は、
 1.比翼仕立て → 打ち抜き
 2.ノッチ衿 → ピーク衿
 3.袖ボタン → 本開き
 4.丈90cm(膝上数cmです)
 5.気持ちウェストを絞る
こんな所です。シングルでピーク衿って、なかなか無いんですよね。でも、ピーク衿が欲しかったので、オーダーとなりました。こちらは約3週間ほどかかるとのこと。こちらも着ることができるのは11月以降です。寒くなるのはもう少し先でしょうから、まあいいかな。

どちらも手元に届くのが待ち遠しいです。o(^-^)o ワクワク

 

|

« パンズ・ラビリンス | トップページ | ROAD その54 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/8527679

この記事へのトラックバック一覧です: 早くもご褒美:

» チェスターコート [ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion]
「チェスターコート」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「テーラードカラーのもともと英国のフォーマ... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 21時55分

« パンズ・ラビリンス | トップページ | ROAD その54 »