« 夕焼けとデジカメ | トップページ | MTB その20 »

2007年10月13日 (土)

最近、買った物

いつも自転車関連ばかりなので、たまには違う物をということで、ここ数ヶ月で購入した物をご紹介。

NHKで毎週金曜日の22時に放送している「美の壺」の本です(全巻持ってます。)。こういった番組は好きなので必ず観てます(録画ですが)。
NHK美の壺 入門編 (AC MOOK) 切子 (NHK美の壺) 円空と木喰 (NHK美の壺) 蒔絵 (NHK美の壺)

ローマ人の物語の文庫版です。毎年9月頃に文庫版が発売されます。毎年、楽しみです。
ローマ人の物語 29 (29) (新潮文庫 し 12-79) ローマ人の物語 30 (30) (新潮文庫 し 12-80) ローマ人の物語 31 (31) (新潮文庫 し 12-81)

きたみりゅうじ氏の本は他にもいろいろ読んでます。「本当にあった怖い転職話」はまだ読めてないです。
SEのホンネ話―会社じゃ言えない Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック (講談社BIZ) シスタン ~システム担当者を雑用係と呼ばないで~ SE・エンジニアの本当にあった怖い転職話

 

DVD&CD

購入済みの物です。「ハンニバル ライジング」と「帰ってきた時効警察」はまだ観れてないです。他にもCDを2枚買ってます。「ハンニバル ライジング」は個人的にはイマイチ(日本文化の間違いは酷いです)な気はするのですが、シリーズをみんな持っているので。
ヴィヴァルディ:協奏曲集「調和の霊感」 伝説のヒーロー~フジテレビ系「F1グランプリ」番組使用曲 ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション 帰ってきた時効警察 DVD-BOX

注文済みの物です。早く来ないかな。あと「サラリーマンNEO SEASON-2 DVD-BOX Ⅰ」も注文済みです。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

 

こうして買った物をあらためてみてみると、ジャンルがバラバラですね。音楽はクラシックから80'Sのディスコソングまで、良いと思えば何でも聞きます。DVDもサスペンス、SF、TVドラマ、etc、いろいろです。
映画はたまにしか観に行きませんが、ちょっと惹かれればジャンルを問わずに観ます。あぁ、映画も見に行ってないなぁ。今は「パンズ・ラビリンス(アカデミー賞3部門受賞)」を観てみたいです。観に行けるかな。「舞妓Haaaan!!!」も観たかったけど、観に行けなかったしなぁ。時間作って、観に行こう。

さて、自分の一番好きなジャンルはなんなんだろう。

 

|

« 夕焼けとデジカメ | トップページ | MTB その20 »

コメント

和の美術とは渋いですね。
でもたまに美術館とか行くといいんですよね、これが。
サラリーマンネオは僕もたまに観てます。あれN○Kにしては面白いですよね。笑
僕は「怨み屋本舗」のDVD欲しいですね。

投稿: ドビンゴ | 2007年10月14日 (日) 00時00分

ドビンゴさん、こんばんは。
そうですね。たまに美術館に行くとけっこう楽しめますよね。いい企画展とかやってないかなぁ。
サラリーマンネオのDVDは全部持ってます。NH○はたまに面白い番組を作るんですよね。

投稿: ほえ~ | 2007年10月14日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/8395704

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、買った物:

« 夕焼けとデジカメ | トップページ | MTB その20 »