« 富士チャレへ | トップページ | ROAD その56 »

2007年10月28日 (日)

ROAD その55 ~富士チャレ~

今日は富士チャレンジ200の当日です。私はソロ100kmにエントリーしているので、4時に家を出発して、会場である富士スピードウェイへ向かいました。
さすがに時間も早いので、概ね順調に行くことができ、5時過ぎには富士スピードウェイに着きました。しかし、富士スピードウェイの入口から駐車場までが渋滞。車を停めるのにけっこう時間がかかりました。

P1000015 一休みのユーロR君

 

 

 

 

 

まだ受付まで時間があるので、車の中でちょっと一休み。しばらくすると、日が昇ってきました。

P1000031 今日はいい天気になりそうです。

 

 

 

 

 

P1000035 朝日に照らされる富士山。2週連続で綺麗な富士山を見ることができました。

 

 

 

 

しばらくすると、ドビンゴさんが到着されました。となりの駐車場が空いていたので、ドビンゴさんを誘導。朝ご飯を食べながらしばし雑談。ご飯を食べ終わった後は、受付を済ませにピットまで行き、ゼッケン等を受け取ります。ゼッケンを受け取ってしばらくすると、いっしょに参加するメンバーが到着しました。メンバーが受付を済ませている間、ピットを覗くとあてうささんが。さっそく、ご挨拶させていただきました。けっきょく、今日お会いできたのは、このお二人だけでした。たくさんいらしてたはずなのに、残念でした。

さて、のんびり準備してたらピットに居場所を確保した時には、出走時間直前。いそいでスタート場所に向かいますが、先頭がスタートした時にはまだピットロードの中。スタートできたのは先頭から3分ほど遅れてでした。

今日の私の目標は①去年のタイム(3:56:24)を上回ること。②100kmを3時間30分以内で完走することです。今年は去年の反省をふまえ、ボトルは2本、そして補給食としてゼリー2つ、チョコ、練り梅を準備しました。これでピットに入ることなく、100kmを走りきります。
10周目ぐらいまではかなり足も軽く、いいペースで走れました。ただ、なかなか集団に付いていくことが出来ず、単独走になってしまうことが多かったのが反省点です。
でも、集団の中で走るのは怖いんですよね。今日も私が見ただけで2、3人の人が落車してましたし、その内の1人は私の少し前で落車。集団の中にいたため、避ける時はかなり緊張しました。

補給食も取り、水分補給もしていたのでハンガーノックは大丈夫でしたが、15周目ぐらいから足が回らなくなってきました。その為、時折ダンシングをしながら走ります。下りは漕がずに体力温存。ストレートなどでは、人の後ろについて体力温存。可能な限り経済的な走行を心がけました。
その甲斐もあってか、無事に22周を完走。やったね♪
気になるタイムは、正式発表は後日ですが、だいたい3時間15分台(間違えてないかな。違ってたら恥ずかしいな。)でした。目標をダブルでクリアです。\(^_^)/

富士チャレンジも終わり、今年のイベント参加はこれにて終了。さて、来年はどうしようかな。

 

平均時速:29.5km 最高時速:58.8km

今日の走行距離:104.15km 総走行距離:3306.2km
(写真を撮るために、1周余分に走っちゃいました。(^^ゞ)

P1000043 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol55/

 

 

 

|

« 富士チャレへ | トップページ | ROAD その56 »

コメント

すごい!お疲れ様でした。なんだか余裕な感じもしたりして、1年でずいぶん力をつけられたのですね。22周を一人で走るのも、そのタイムで走るのも私には無理です。尊敬します。でも来年は出てみたいなあ、と無謀にも思ったりしております。

投稿: felterskelter | 2007年10月29日 (月) 00時10分

felterskelterさん、こんばんは。
走り終わった後より、今の方が疲れてます。明日(今日)、有休にしておいて良かったです。
実は去年からずっとタイム更新を目標にしていたのです。なので、週末に峠とか走った甲斐があったかなと思ってます。
felterskelterさんなら、出場されても全然無謀じゃないですよ。サイクリングロードとサーキットの違いがありますので、とまどう所もあるかもしれませんが、100kmなら問題なく完走できると思いますよ。来年、ぜひとも参加しちゃって下さい。

投稿: ほえ~ | 2007年10月29日 (月) 00時24分

昨日はお疲れ様でした。風もそれほどでなく、最高の天気に恵まれ気持ち良かったですね。やっぱり自転車イベントはこうでなくては。
目標達成されたようでおめでとうございます。
僕も今日は休日をもらいまったり中です。笑

投稿: ドビンゴ | 2007年10月29日 (月) 15時04分

ドビンゴさん、こんにちは。
昨日は最高の天気でしたね。見事にレーパン焼けになってました。笑
ドビンゴさんも完走おめでとうございます。私には200kmなんて。
今日は有休で正解でした。やっぱ、体が疲れてます。

投稿: ほえ~ | 2007年10月29日 (月) 17時43分

お疲れ様でした。 3時間15分台目標達成 おめでとうございます。やっぱり 参加するからには なんか ちょっとだけ 頑張りたいですもんね(^^)
私のサイコンの距離がおかしかったので24周してしまったみたいです。80kmぐらいででヘロヘロになってしまいましたが メールの順位227位でした。
 

投稿: TAKA | 2007年10月29日 (月) 18時20分

TAKAさん、こんばんは。
24周も。お疲れさまです。ソロ100では、100kmには達しないんですよ。ソロ200もそうですが、若干少ないんですよ。
でも、初参加で227位。去年の私は300番台でした。(T_T)
今年はメールの順位で145位ぐらいでした。頑張った甲斐がありました。

投稿: ほえ~ | 2007年10月29日 (月) 18時49分

昨日は、お疲れ様でした。
このタイムなら200も行けそうですね。
いやーでも気持ちよく走れましたよね。
来年は200でご一緒しましょう!

投稿: あてうさ | 2007年10月29日 (月) 20時36分

あてうささん、こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。トラブルによるリタイア。残念でしたね。来年はリベンジですね。
たしかに今年のタイムなら200も平気なのですが、体力と脚がもつかどうか・・・。あと飽きちゃいそうで。
やっぱり出るとしたらソロ100かな。そしてタイム更新を。

投稿: ほえ~ | 2007年10月29日 (月) 20時58分

お疲れさまでした。タイム更新おめでとうございます。
結局お会いできなくてとても残念でした。
いや~、それにしてもいやらしい(楽しい?)コースですね。
僕にはやっぱりソロは無理・・・。

投稿: ニョホホ | 2007年10月30日 (火) 08時04分

ニョホホさん、こんにちは。
お互いにお疲れ様でした。当日はお会いできなくて、とても残念でした。走りながら探してはいたのですが。
お会いするのはまたの機会ですね。楽しみにしてます。

投稿: ほえ@携帯 | 2007年10月31日 (水) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/8657133

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その55 ~富士チャレ~:

« 富士チャレへ | トップページ | ROAD その56 »