« 富士チャレンジ200 記録証 | トップページ | MTB その21 »

2007年11月17日 (土)

チャリのウェア

今日は午前中にあった用事を済ませた後、阿佐ヶ谷までウェアを見に行きました。いきつけの自転車屋さんはそんなに大きくないので、どうしてもウェアの品揃えが薄いんですよね。頼めば取り寄せてもらえますが、実物を見ないとサイズがねぇ。そんなわけで阿佐ヶ谷の某ショップまで行ってきました。ほんとは昨日、行くつもりだったですけどね。ノー残業デーなので早く帰れると思ったのですが、なぜか残業4時間でした。(T_T)

さて、さすがは大きなショップ。品揃えも豊富です。見て回っているとASSOSとzerorh+のコーナーもありました。ASSOSも見ると・・・6万円を超えてます。高っ!もちろん、もう少し安い物ありましたが。

つづいてzerorh+をみると、3万円を超えてます。やっぱ高いです。でもデザインは好みです。とりあえず試着してみようと思いサイズを探してみると、Sサイズがほとんどありません。Mサイズ以上ばかりです。う~ん、Mサイズじゃたぶんデカイよなと思いつつ、やっと見つけたSサイズとMサイズのウェアを持って、試着してみました。
んで、結果はやはりMサイズは袖が長くてNG。着られなくもないですけどね。Sサイズはというと、こちらはピッタリ♪
Mサイズのウェアの方が寒さは凌げそうでしたが、サイズが合っているSサイズのウェアの方を買いました。

P1000002 

 

 

 

 

 

写真ではわかりづらいですが、ジップが斜めに着いています。こうしたちょっとした違いがある方が面白くて、けっこう好きです。裏が起毛になっているので、そこそこ暖かいかと思いますが、峠へ行く場合はウィンドブレーカーは必要ですね。ウィンドブレーカーはどうしよう。テニス用に買ったPrinceでまあいいかな。風さえ防げれば。

さあて、いつ着ようかな?

 

|

« 富士チャレンジ200 記録証 | トップページ | MTB その21 »

コメント

こんにちは。
記事を読んでいて阿佐ヶ谷のショップと出てきて、ムムッ!?と思いましたがZERO Rh+とあり、さらに興味をもって読んでいましたが、最後の写真を拝見して思わずニヤリとしてしまいました。
おそらくそれの色違いを僕も先日買いましたよ。笑
店は違いますが。
ZERO Rh+は僕も結構好きなので他にもいくつか持っていますが、まさかほえ〜さんとお揃いになるとは。笑
ちょっと面白いですね。こんど是非色違いコンビで走りに行きましょう!
ZEROってまだ数も出回っていないので他にあまり見掛けないんですけどね。
かなりタイトフィットするので着るときに表裏ひっくり返ったりしませんか?
でも今回はちょっとビックリでした。笑

投稿: ドビンゴ | 2007年11月17日 (土) 18時29分

ドビンゴさん、こんばんは。
阿佐ヶ谷のショップはドビンゴさんのホームグラウンドですからね。入る時に、ガリレオを停まっていないか、見ちゃいましたよ。笑
しかし、色違いとはいえ同じウェアとは。私はこの色しかありませんでしたが、ドビンゴさんは、う~ん、いや違うかなぁ、でも・・・きっと・・・う~ん、もしかして赤ですか?
違ったかな。
色違いコンビでのツーリング。ぜひやりましょう♪

投稿: ほえ~ | 2007年11月17日 (土) 20時18分

正解です。笑
赤ベースに白が入ったタイプです。
本当は黒ベースに赤がアクセントになったものが欲しかったのですけどもう売り切れてサイズありませんでした。
これは重ね着しないと本格的な冬はキツイでしょうね。
そのMサイズっていうのはウインドブレイクジャケットの事ですか?3万以上したと思いますが。なかなか格好いいんですよね。迷いましたが自分のチャリライフを顧みるにこの冬は多分、それほど本格的に走らない(走れない)かなと思ってスリーシーズン用みたいなこのタイプを選びました。これなら春先まで着られますしね。
阿佐ヶ谷ショップはそこまで入り浸ってはいませんよ。あ、でも月1くらいで行ってるかな。笑

投稿: ドビンゴ | 2007年11月17日 (土) 21時16分

ドビンゴさん、こんばんは。
やっぱ、正解でしたか。私も赤は迷ったんですけどね。Mサイズしかありませんでした。
Mサイズで試着したのはウインドブレイクジャケットだと思います。かなり気に入ったのですが、サイズが・・・。Sサイズがあったら、両方とも買っちゃったかもしれませんので、Sサイズが無くて良かったかも。笑。
阿佐ヶ谷ショップそんなに入り浸っていませんでしたか。てっきり隔週ぐらいかと。
でも、私も行きつけのショップと言いながら、月1ぐらいかも。行くと小物とかでも何か買っちゃいそうで危ないんですよ。f(^ー^;

投稿: ほえ~ | 2007年11月17日 (土) 21時30分

zerorh+って超タイトですよね。レディースを試着したときに恐ろしいことになりましたorz。私はみなさんと同じくメンズのSがよいようです。ほえ~さんもドビンゴさんもおしゃれさんですね。というわけで忘年会しましょうよ~。

投稿: felterskelter | 2007年11月17日 (土) 23時52分

felterskelterさん、こんばんは。
忘年会、いいですね。やりますか。平日だと14日は会社の忘年会がありますが、他の日は今のところ大丈夫かな。でも、仕事関係じゃないんですから、土曜日とかでもいいんですよね。
昼間は走って、夜は飲むというのもありかもですね。

投稿: ほえ~ | 2007年11月18日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/8964660

この記事へのトラックバック一覧です: チャリのウェア:

« 富士チャレンジ200 記録証 | トップページ | MTB その21 »