« 天気 | トップページ | 富士チャレンジの写真 »

2007年11月10日 (土)

最近買ったもの

最近買ったものです。

P1000005 PCのモニターです。いままでCRT(10年物です)を使っていたのですが、映像が乱れたり、バチバチ音が出るようになったので、これを買いました。
予想外の出費で痛かったです。

 

 

P1000004 次はニットのパーカーです。10月に購入していたのですが、袖詰めに出してました。
なかなかの着心地です。

 

 

 

 

P1000006 頼んでいたコートも出来上がりました。まあまあの仕上がりかな。

 

 

 

 

P1000003 たぶん、このブログにコメント入れて下さる方にとって、この中では一番興味ある物ではないでしょうか(一番安いんですけどね)。

 

 

 

オーストリッチの輪行袋「超速 FIVE」です。
持った感じの第一印象。
「輪行袋って、けっこう重いのね」

ちょっと練習してみました。

P1000009 前輪を外して本体を輪行袋に入れます。前輪は車輪カバーに入れてフレームに括り付けます。
ハンドルも中締めベルトでフレームに括りました。

 

 

 

P1000010 で、完成(上の写真とは向きが逆です)。
やっぱでかいな。
今回は取説を読みながら作業をしたので、10分ぐらいかかったのかな。作業時間はよくわかりませんが、リアディレイラーを気にしなくて良いのがGoodです。

 

超速FIVEは後輪を外さなくて良いので楽です。ただその分でかいので、電車の二人掛けシートの後ろでは通路にはみ出てしまう気がします。新幹線の3人掛けなら大丈夫かなぁ?どうだろ?
あと、一番手間だったのは輪行袋を収納袋にしまうこと。少なくとも元の通りにきれいに収めることは出来ませんでした(いちおう、収納袋には入ってますが)。
まあ、あとは実践してみてメリット・デメリットがよりわかるかな。うん、あとは実践ですね。
いつ、行けるかな。

 

|

« 天気 | トップページ | 富士チャレンジの写真 »

コメント

後輪がそのままっていいですね。
リアディレーラーもそうですが、意外と後輪のスプロケが出っ張っていて邪魔なんですよね。フレームと干渉して傷とか付きますし。
柳沢峠に初投入ですか?って事は自宅から自走ですね!?
僕も予定が合えばご一緒したいですね。
でも今月は難しいかな・・。

投稿: ドビンゴ | 2007年11月10日 (土) 22時53分

ドビンゴさん、おはようございます。
たしかにスプロケも出っ張ってますからね。後輪を外さないというのはそういうメリットもあったわけですね。
柳沢で初投入したいですが、自走で行くかは・・・?輪行の練習のためには涙を飲んで(?)、奥多摩まで輪行しないと。
あと、どうせ柳沢を越えるのであれば、もう一つぐらいついでにと・・・。

投稿: ほえ~ | 2007年11月11日 (日) 08時15分

これだと結構楽そうですね。
スピ8よりちょっと手間がかかる位なのですかね。だいたい本体1分位+袋の出し入れです。袋をたたむ時間の方が長いです。笑
輪行デビューが待ち通しいですね!

投稿: あてうさ | 2007年11月12日 (月) 20時37分

あてうささん、こんばんは。
輪行袋に入れるのは楽ですね。前輪外して、袋に入れて、ファスナー閉じて、完成です。なれれば、5分で行けるのではないかと(タイムアタックじゃないんで、急ぐ必要はないですが)。
ほんと袋をたたむ方が、手間です。
今のところ、デビューは来週の金曜日を狙ってます。

投稿: ほえ~ | 2007年11月12日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/8853573

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったもの:

« 天気 | トップページ | 富士チャレンジの写真 »