« ROAD その59 | トップページ | ふたご座流星群 »

2007年12月 9日 (日)

MTB その22

今日はのんびりMTBで走ってきました。走ってきた場所は滝山城趾。家からは自走で20分ぐらいです。

いつもは拝島橋側から行くのですが、今日は反対側から行きました。滝山城趾へは搦め手から入ります。大手側からの方が登りやすいですが、大手側に回るのが面倒だったので。
滝山城趾に搦め手から入ると、中の丸と本丸にでます。今日は中高年の方々がハイキングに来ているようで、50人以上の中高年の方が休憩してました。

ちょっと落ち着けない感じだったので、休憩することなく走り出し、尾根伝いに拝島橋を目指します。滝山城趾は道は狭いですが車も入ってくることができます。その為、道がしまっているので、MTBではなくてもクロスバイクであれば気持ちよく走れるような道です。また、丘陵地なので山の中を走っているというよりは、多少のアップダウンはありますが、雑木林の中を走っている感じになります。
この時期は落ち葉がすごく、道が落ち葉で見えませんでした。

写真を撮りながら走っても、15分ぐらいで拝島橋に到着。拝島橋からは多摩川CRで家に帰りました。
滝山城趾はちょっと走るには手軽でいい場所です。

 

今日の走行距離 22.63km 総走行距離 922.53Km + α

P1000021 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbvol22/

 

 

 

|

« ROAD その59 | トップページ | ふたご座流星群 »

コメント

雑木林の落ち葉道がよい感じになっていますね。あの界隈は谷地川沿いの道などど合わせて散歩に行きますが、最近滝山街道バイパスの建設で静かな裏道が無くなってしまったりしてちょっと残念です。

投稿: 山猫の店主 | 2007年12月12日 (水) 00時14分

山猫の店主さん、おはようございます。
雑木林は落ち葉がいい感じに積もっていて、気持ち良く走れました。拝島橋に近い辺りは、落ち葉で道とそれ以外の場所が区別できない程でしたけど。
サマーランドの裏も走りやすくて、好きな場所です。

投稿: ほえ@携帯 | 2007年12月12日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/9320185

この記事へのトラックバック一覧です: MTB その22:

« ROAD その59 | トップページ | ふたご座流星群 »