« ふたご座流星群 | トップページ | ROAD その61 »

2007年12月16日 (日)

ROAD その60

今日は先週行きそびれた、「パン工房 シロクマ」に行ってきました。今度は迷うことのないように、しっかり予習しました。

今回は目的が「シロクマ」なので、登りは極力ないルートで行くことに。しかし、今日は風が強い。しかも北風。寒いです。行きは北上するので向かい風となりモチベーションが下がります。まあ、帰りに向かい風になるよりはいいかなと思うことにして、北上します。でも、寒いです。特にシューズカバーを忘れたために足が・・・。はぁ、最近は何かしら忘れ物をしてしまいます。

1時間半ほど走って、やっとこシロクマに到着。自宅からの距離は37kmぐらいでした。パンを目的に走る距離ではないような気もしないではありませんが、まあ深くは考えないことにします。しかし、さすが自転車乗りに有名なパン屋さんです。ロードが7台も停まっていました。

P1000006 本日のチョイス。上がシロクマあんぱん、下がくまさんサブレです。

 

 

 

 

パンは値段も安く、味もなかなか。白石峠とか走る人には大事な補給スポットなのでしょうね。

ほんとうは弓立山も行こうかと思っていたのですが、寒くて行く気が失せてしまいました。それに午後は車のタイヤ交換をしようと思っていたので、ここでUターン。来た道を戻ります。と、ほとんど走らないうちに1台のロードが走ってきます。う~ん、誰かに似ているなぁと思いながら見ていると2007赤ガリです。ウェアは赤系。あの方で間違いないでしょう。そうドビンゴさんでした。ドビンゴさんはこれから白石峠を目指すとのこと。私が先週下ってきて、登ることはすまいと思った、都幾川町側からのアタックです。さすがです。冗談交じりに誘われましたが、シューズカバーを忘れた事を言い訳に、お断りさせていただきました。ちょっとねぇ。あの坂を登る時は、心の準備期間が私には必要です。

ドビンゴさんとお別れした後は、来た道を南下します。行きに苦しんだ風も追い風となり、快調に走れます。ちょっと緩めの坂なら平地のように走れてしまいました。追い風、様々でした。

平均時速:22.4km 最高時速:44.5km

今日の走行距離:66.01km 総走行距離:3666.0Km
(ほんとは75.2km。サイコンを止めちゃいました。)

P1000008 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol60/

 

 

 

おまけ

P1000023 自家製の干し柿です。いい感じで出来ました。

 

 

 

 

 

|

« ふたご座流星群 | トップページ | ROAD その61 »

コメント

今日は本当奇遇でしたね。いやまさかあんな場所でお会いするなんて思ってもみませんでした。
それにしても今日は寒かったですね。

投稿: ドビンゴ | 2007年12月16日 (日) 21時10分

ドビンゴさん、こんばんは。
ほんと奇遇でしたね。奥武蔵と仰っていたので、名栗もしくはR299方面と思っていたのですが、越生方面からアタックとは意表をつかれました。
ほんと今日は寒かったですね。峠は大丈夫でしたか?

投稿: ほえ~ | 2007年12月16日 (日) 22時01分

お二人とも寒さに負けずに頑張っていらっしゃいますね。私は昨日シューズカバーの代わりに靴下2枚重ねを試してみたのですが、あんまり意味なかったです。シューズカバーの効き目を思い知りました。

投稿: ニョホホ | 2007年12月17日 (月) 07時55分

ニョホホさん、こんばんは。
いえいえ、ニョホホさんこそかなり走られているようで。締めは箱根ですか?
靴下2枚重ねはダメでしたか。う~ん、つま先に唐辛子を入れていたら大丈夫だったかも。笑

投稿: ほえ~ | 2007年12月17日 (月) 19時18分

昨日はこちらも風が強かったです。
そちらは、ローディーが多くて知ってる人に合うこともあったりしてうらやましいです。
まぁこちらは、車に乗ってる友人、知人に合うことは多いのですが手を振っても気が付かれずにきょとんとされてます。笑
自転車に乗ってるのは知っているのですがロードだとは思われてないようです。

投稿: あてうさ | 2007年12月17日 (月) 19時36分

あてうささん、こんばんは。
昨日ドビンゴさんとお会いしたのは、ほんとすごい偶然でした。昨日すれ違ったりしたローディーは10人にも満たないのに、ドビンゴさんとお会いするとは。
暖かくなったら、八ヶ岳周辺にひょっこり出没するかもしれません。その時は、石を投げないで下さいね。笑

投稿: ほえ~ | 2007年12月17日 (月) 20時36分

精力的に走り回ってますね。
自分は最近時間が無くまともに走ってないです。
しろくまパンは来年案内してもらいたいです。

投稿: Take | 2007年12月18日 (火) 21時18分

Takeさん、こんばんは。
食べ物につられて走ってます。しろくまパンの場所は覚えましたので、ぜひ行きましょう。

投稿: ほえ~ | 2007年12月18日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/9428549

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その60:

« ふたご座流星群 | トップページ | ROAD その61 »