« 風邪 | トップページ | 銀杏並木 »

2007年12月 2日 (日)

冬装備

昨日は立川に用事をすませに出かけました。普段は電車で行くのですが、風邪が治りきっていないので車で行くことに。用事をすませた後、せっかく車で来ているので、ちょっと足を伸ばして相模原まで冬用のウェアを買いに相模原まで行って来ました。

目指したお店は「Bicycle wear shop ZAMA」です。このお店はウェア専門店なので、なかなかウェア類は充実してます。サイズもまずまず揃ってますしね。
今回の目的はレーパン。上は最近2点ほど購入して揃っていますが、下がねぇ。この前の柳沢峠や五日市・青梅周辺のサイクリングでは夏物のレーパン+レッグウォーマーで走ったのですが、やはり寒いです。体が温まってくればまだ良いのですが、本格的な冬に入ると耐えられそうもありません。
というわけで、より寒くなる前に購入に走ったわけです。

購入したのはこれ、ASSOSのRXハーフタイツです。

P1000001  

 

 

 

 


こんな立派な箱に入ってます。別にこんな箱にいれんでもいい気が・・・(だから高いのか?)。箱に入っていて、物が展示さていなかったので見つけることができず、お店の人に聞いてやっと手に取ってみることができました。
裏が起毛になっていて良さげな感じ。パットも今のレーパンより厚いかな。防風仕様ではないですが、必要な場合は
モンベルのライトシェルサイクルパンツをさらにはけばいいかな。
と言うわけで、購入決定。ただ、このお店はカードがNGなので現金払いなんですよね。まあ、そのおかげでついでに他の物を買わなくてすんだわけですが。

さて、早く試したいのですが風邪がまだ治りきらないので、今週はおあずけ。この土日は天気もよく、風も穏やかなのに。
(ノヘ;)シクシク..
今日は大人しく家に引き籠もって、次の週末まで我慢です。今日みたいに気持ちのよい天気だといいなぁ。

補記
最近、今年一年に使った衣料費を調べたらかなりの金額に。これに自転車に使った金額は加えたら・・・。
使いすぎのようです。来年は少しは控えないといけません。でも欲しい物あるしなぁ。物欲はつきません。

 

|

« 風邪 | トップページ | 銀杏並木 »

コメント

こんにちは。
風邪の具合はどうですか?
僕も昨日今日と自転車乗れてません。笑

ニューウエアで早く走りにいきたいですね。
でも箱に入ってくるなんて見たことありませんでした。さすがASSOS、やることが違うようですね。

投稿: ドビンゴ | 2007年12月 2日 (日) 14時18分

ドビンゴさん、こんにちは。
風邪はだいぶ良くなりました。次の週末には復活できそうです。
ASSOSは箱に入っているとは思いませんでした。高級ブランドの服でも箱に入ってませんよね。箱に入っていたらお客さんに見せられませんし。
相模原のお店は、ウェアを買うにはいいかもです。Sサイズもちゃんとありましたし。
今年もあと1回ぐらいは一緒に走りにいけるといいですね。

投稿: ほえ~ | 2007年12月 2日 (日) 14時41分

相模原のウェアショップ、私も行ったことあります。品揃えの豊富さに思わずまとめ買いしようとしたら、カードは使えないと言われて、近くのコンビニに現金をおろしに行きました。このようなウェアに特化したショップがもうちょっと近所にあるとうれしいですよね。

投稿: ニョホホ | 2007年12月 2日 (日) 16時33分

ニョホホさん、こんにちは。
あのショップは大きくありませんが、品揃えが豊富でいいですよね。基本的に自転車のウェアは安くないのでカードが使えるともっといいのですが、お店としては手数料が辛いのかもしれませんね。
たしかにこんなお店が近所にあるとうれしいですね。お財布的には危険ですが。笑

投稿: ほえ~ | 2007年12月 2日 (日) 17時28分

風邪の方は良くなってきたみたいで良かったですね。
ほ~ロングタイツの方が暖かいのですか。
今年はとりあえずレーパン+レッグウォーマー+この前履いてたストレッチパンツで乗り切るつもりです。
相模原かぁ、横浜にドライブに行った時にでもよってみようかな。

投稿: あてうさ | 2007年12月 2日 (日) 20時16分

あてうささん、こんばんは。風邪もだいぶ良くなりました。お気遣いありがとうございます。
正確に言うと、レッグウォーマーはいいのですが、レーパンが寒いです。夏物の生地ですからね。
相模原のお店に車で行かれる場合は、近くに有料駐車場があるので、そこに停めるのが良いかと思います。付近の道路は駐車禁止なので。

投稿: ほえ~ | 2007年12月 2日 (日) 21時31分

私は夏用のレーパンに2XUのコンプレッションタイツを履いています。昨日アディダスの冬用ジャケットも購入しました。
今日は100km超のロングライドに挑戦しましたが、持病の膝痛もありわずかに100kmに届きませんでした。残念。

投稿: TAKE | 2007年12月 2日 (日) 22時08分

TAKEさん、こんばんは。
あと少しで100km。惜しかったですね。でも無理のない範囲で走るのが一番ですよ。
膝痛のことは私にはわからないので、気休めかもしれませんが、少しずつ距離を伸ばしていけば100kmなんてすぐですよ。あと5kmなんですし。
マイペースで頑張って下さい。

投稿: ほえ~ | 2007年12月 2日 (日) 22時16分

自分も今日そのお店でお買い物して来ましたよ。
それにしても、憧れのアソスですか。うらやましいですね。
アソス1着で自分の上下セットの予算を使い果たします。
でも、いつかはアソスと思ってます。
パットがいいらしいので、その辺のインプレ期待してますね。

投稿: Take | 2007年12月 3日 (月) 00時16分

Takeさん、おはようございます。
Takeさんも行かれたのですね。ウェア専門店なので、あまり見ないウェアがあったりして面白いお店ですよね。
レーパンは何度も買うわけではないので、奮発しちゃいました。確かにパットは良さげな感じです。早く試したいです。

投稿: ほえ@携帯 | 2007年12月 3日 (月) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/9212763

この記事へのトラックバック一覧です: 冬装備:

« 風邪 | トップページ | 銀杏並木 »