« ROAD その62~走り初め~ | トップページ | ROAD その63 »

2008年1月 4日 (金)

MTB その23

今日は夜に高校の友人と新年会を予定しているので、地元の山にMTBで行ってきました。
ルートは二ツ塚峠付近から満地峠まで尾根伝いに走るというルートです。小学生の頃から入っていた地元の山なのでかなりの軽装備。自転車も街乗り仕様。タイヤが落ち葉ですべります。う~ん、タイヤは替えていくべきでした。

木の根っこが出ていたりするので、自転車を降りて押したりしながら進みます。途中何カ所か分岐がありますので、間違えないように注意します。間違えてしまうと、別の尾根に出てしまい、満地峠には到達できなくなってしまいますので。
しかし、今日は自転車で山の中を走ったというよりは、自転車と一緒に山の中を歩いたと行った方が正しいぐらい、ほとんど歩いてました。

満地峠を目指して歩いていたはずなのですが、どうもおかしい感じが。本来なら右手に見えるはずの地元の高校が、左手に見えます。何故に?
どうやら一つ手前の分岐を曲がってしまったようです。

Map 赤い矢印が、正しいルート。

 

 

 

 

 

まあ、間違えてしまったものはしかたありません。そのまま進みます。しばらく進むと開けた場所に出ました。そこから眺めてみると・・・西多摩霊園が見えます。満地峠より一つ南の尾根を走っていたようです。まっ、こんな事もあります。

ここからは尾根を下るだけなのですが、下る道の選択ミス。途中から道が消えていきます。いや道はあるにはあるのですが、左右から木々が迫ってきて、道が消えかけています。どうやらほとんど人がほとんど来ない道を選んでしまったみたいです。戻るわけにもいかず、道を掻き分けながらなんとか下りることができました。ふぅ~、やれやれ。

たまに山にはいるのもいいものです。

 

今日の走行距離 8.91km 総走行距離 931.44Km + α
しかし、短い走行距離です。山の中をけっこう歩いた気はするんですけどね。

P1000018 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbvol23/index.html

 

 

 

|

« ROAD その62~走り初め~ | トップページ | ROAD その63 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/9712509

この記事へのトラックバック一覧です: MTB その23:

« ROAD その62~走り初め~ | トップページ | ROAD その63 »