« カンパのコンポ | トップページ | ROAD その64 »

2008年2月10日 (日)

6年ぶりのスキー

昨日の午後から久しぶりにスキーに行ってきました。チケットホルダーに残っていた前回の日付が2002年。6年ぶりのスキーだったようです。

今回のスキーツアーは以前に勤めていた会社の同好会に便乗させていただき、妙高に行って来ました。
出発は昨日の午後2時半。ちょっと午前中に用事があったもので、かなり遅めの出発です。雪が舞う天気でしたが、圏央道→上信越道と順調に進み、6時前には宿に着くことができました。
着いて早々、ビール、夕食、お風呂、親睦会とスケジュールを一所懸命こなします。親睦会では久しぶりにUNOをやりました(新しいカードがあったりして、時の移り変わりを感じました)。

さて、一夜明けて今日はスキーをやります。一応、メインな目的なわけですからね。今日の目標は怪我しないこと。なにせ6年ぶりですからね。感覚を取り戻しているうちに、終わってしまうでしょうから。

P1000011 愛機は1m弱のショートスキーです。

 

 

 

 

 

今日は雪がけっこう降っていて、圧雪されているゲレンデにも雪が積もっています。それにガスったりして、ゲレンデの状況がつかみづらかったですが、おっかな、びっくりながらもなんとか滑ることができました。

P1000013 見えません・・・。

 

 

 

 

 

混む前に帰りたかったので、午前中だけ滑って帰宅。しかし、妙高まで行って、滑ったのが半日だけとは。実に私らしいです。
帰路も渋滞に巻き込まれることなく、順調に帰ることができました。

たまにはスキーもいいものでした。

 

|

« カンパのコンポ | トップページ | ROAD その64 »

コメント

自分も最近スキーは、ご無沙汰です。汗
以前は、仕事を速攻で終え、富士見高原とかパノラマにナイターに行っていたのですがね。一人でいっても誰かしら友人が滑ってたりしたので。
それが、夕方自転車に乗っていることになるとは・・・
季節が違いますけどね。
やはり、泊まりのスキーには、UNOでしょ!笑

投稿: あてうさ | 2008年2月10日 (日) 20時45分

あてうささん、こんばんは。
スキーは久しぶりでしたが、なんとか滑られるものですね。体が少しは覚えていたようです。あてうささんの住んでいる場所は、スキーも自転車も季節に合わせて選べるというわけですね。スキーを復活させてみてはいかがですか。
今のUNOはWild Draw Oneとかあるんですよ。昔はなかったと思うんですけど。でも、盛り上がりました。笑

投稿: ほえ~ | 2008年2月10日 (日) 22時01分

スキーですか・・・(遠い目)

僕も同じく、いやほえ~さん以上にブランクありそうで恐いんですけど。笑

気持ちいいもんですけどね。ゲレンデというのも。
僕はゴンドラに乗ってやや高い位置からスキー場を見下ろすのが好きです。

投稿: ドビンゴ | 2008年2月10日 (日) 22時58分

ドビンゴさん、こんにちは。
ゴンドラやリフトって、眺めが良いですよね。ゲレンデ以外の場所を通る時は、なかなか見ることのできない山の雪景色も見られますし。
久しぶりに見た雪山は綺麗でしたよ。

投稿: ほえ~ | 2008年2月11日 (月) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/10393637

この記事へのトラックバック一覧です: 6年ぶりのスキー:

« カンパのコンポ | トップページ | ROAD その64 »