« ROAD その67 | トップページ | ヴィーナスと・・・ »

2008年3月23日 (日)

晴れなのに・・・

昨日、今日と良い天気ですが、体調不良で走ることができず。しかたないので、家でできることを。

昨日は車のタイヤ交換なんぞを。もう春ですしね。冬タイヤから夏タイヤに交換です。
今日は、先週のサイクリングで汚れたガリレオ君のお掃除。タイヤやボトルゲージ等、外せる物は外して汚れを落とします。今日はクランクも外してBB周りの汚れも落としました。
汚れを落とした後は、フレームにWAXをかけてお掃除完了。

P1000002 スタンドが重宝してます。

 

 

 

 

 

この後、自転車屋さんに行って、注文していた物を取ってきました。

P1000003 輪行時に使用するために購入しました。荷物は背負わずに済ませたいので。

 

 

 

 

午後はディーラーに行ってオイル交換と、タイヤの空気圧チェック等をやってもらいました。

次の週末は走りたいな。体調を戻さねば。体調が戻っていれば、土曜か日曜のどちらかに、笛吹峠、小川町辺りに桜を見に行こうと思っています(朝早めに出ようと思ってます)。さて、桜はどの程度咲いているかな。

 

|

« ROAD その67 | トップページ | ヴィーナスと・・・ »

コメント

体調不良とは、残念でしたね。

おっ、その物は、GWに備えてのものですか?
自分は、スピ8で旅にでようかな、なんて・・・まだ休みがどうなるか未定なので考えていないんですけどね。笑

投稿: あてうさ | 2008年3月23日 (日) 20時20分

あてうささん、こんばんは。
すっごい、悔しかったです。最近は急な気温の変化に弱くて・・・。運動して体を鍛えているつもりなのですが。(T_T)

GWにも活用します。全然、予定はたてていませんが。でも、笹子も越えてみたいですし、碓氷も越えてみたいですから。薩田も越えてみたかったりしてます。
妄想ばかり膨らんでしまって。(^^ゞ

投稿: ほえ~ | 2008年3月23日 (日) 21時17分

こんばんは。
ほえ〜さん、綺麗好きでいらっしゃいますね。
クランクまで外してしまうとは…なかなかできません。
でもその後はまたしっかり締めましょう!笑
一度自転車屋で適正トルクで締めてもらったらいかがでしょう。confident


そのTOPEAKですが、よく考えたら僕同じようなもの持ってたかも知れません。以前自転車旅行用に買った気がします。汗

体調不良って風邪ですか?お大事にして下さいね。

投稿: ドビンゴ | 2008年3月24日 (月) 23時20分

ドビンゴさん、こんばんは。
そんな綺麗好きでもないですよ。部屋なんて散らかり放題ですから。(>_<)
クランクはこの前みたいな事がないよう、しっかり締めました。自転車屋さんで適性トルクも聞いてきました。かなり強く締めても大丈夫とのことでした。これからはタイヤへの空気入れと同時に、クランクの締め具合をチェックすることにしようと思ってます。

体調はほぼ復活しました。今度の週末は動き回れそうです。

投稿: ほえ~ | 2008年3月25日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/11695463

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れなのに・・・:

« ROAD その67 | トップページ | ヴィーナスと・・・ »