« もうすぐGW | トップページ | ROAD その72 »

2008年4月27日 (日)

ROAD その71

今日は入間川CRを走って、川越に行って来ました。ほんとは昨日、碓氷峠を走って、今日は家でくつろぐつもりだったのですが、昨日は天気が悪かったので碓氷峠は断念して家でくつろいでいました。んで、2日連続でくつろいでしまうと、体が鈍りすぎてしまうので、のんびりとですが走りに行ってきました。
(碓氷峠は連休後半にでも、再チャレンジしたいです。)

さて、入間川CRですが、私は入間市側からなので、豊水橋から入ることは知っていたのですが、少しでも川沿いを走ろうと思ったために、住宅街に入り込んだりしてなかなか入間川CRに入れませんでした。初めての場所へは、素直に広い道を行くのが一番です。
それでも入間川CRに無事に入線。のんびりと走ります。入間川CRを走ってみての感想は、ちょっと道が狭いかな。まあ、多摩川CRと比べると走っている人も少ないので、気にはなりませんけどね。ただ、川越市に入ってから小さな虫がたくさんいて、ちょっと嫌でしたね。

入間川CRで入間大橋まで行き、ここから川越市街を目指します。ここでも無駄に遠回りをしましたが、無事に川越市街に到着。さっそく藏作りの町並みを散策と行きたいところですが、着いたのは11時頃。お昼時になって混み出す前にご飯を食べたかったので、うなぎ屋さんへ向かいます。川越は鰻と芋が有名なのです。

P1000042 いも重です。ご飯に芋が入ってます。美味しかったです。

 

 

 

 

お腹もふくれた後は散策です。菓子屋横町とか、お菓子を食べながら散策したかったのですが、菓子屋横町はめちゃ混み。ガリレオ君と突入したら、周りにえらい迷惑なので断念。しかたないので、のんびり走りながら藏作りの町並みを見て回りました。
川越は散策するにはいい街です。電車で行くのが一番良いかもしれません。散策スポットは集中してますし。

川越を後にして、初雁橋から入間川CRへ。来た道を戻ります。途中、自転車屋さんに寄ったり、家の近くのカフェで休憩したりしましたが、3時過ぎには無事に帰宅。

川越はいい街でした。また行きたいですね。

 

平均時速:20.4km 最高時速:37.2km

今日の走行距離:99.70km 総走行距離:4627.9Km

 

P1000063 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol71/

 

 

 

今日はガリレオ君を写し忘れました。(^^ゞ

 

|

« もうすぐGW | トップページ | ROAD その72 »

コメント

こんばんは。
入間大橋まで来られたのですか。その先は荒川CRですね。
入間川CRは今月の何かの自転車雑誌にプチ特集みたいなので載っていましたね。
以前僕も入間川CRで羽虫の多さに閉口したことがありました。あの辺りは田園地帯ですし、川沿いなので虫が多いのかも知れませんね。

あ、僕は二日連続でくつろいでしまいました・・・。
連休中載れるからいっか、と。笑

投稿: ドビンゴ | 2008年4月27日 (日) 22時36分

ドビンゴさん、おはようございます。
羽虫には閉口しました。あと少しで荒川CRなのはわかっていたのですが、早くウナギを食べたくて。
ドビンゴさんは二日連続でくつろぎですか。でも、先週に柳沢峠に行かれてますから、全然ありですよ。

投稿: ほえ~ | 2008年4月28日 (月) 06時38分

碓氷峠は残念でしたね。
次回も予定が合えば迎撃しますよ!

うっ、うなぎ!
この前、撮影の合間にみんなと、うなぎの話をしたばかりで、うなぎを食べたい気分だったのですよ。
岡谷に美味しい店があるという情報をゲットしたのでポタがてら行ってみようかな。

投稿: あてうさ | 2008年4月28日 (月) 21時22分

あてうささん、こんばんは。
碓氷峠は次の4連休に行こうと思ってます。できれば、3日か4日にでも。
うなぎは美味しかったですよ。岡谷は知りませんが、諏訪では食べたことがあります。こちらも美味しかったです。岡谷の情報、楽しみにしています。

投稿: ほえ~ | 2008年4月28日 (月) 22時09分

今のとこ、3日はOK、4日は、微妙といったところです。
何ならメールにて。

諏訪湖の1/3は岡谷なのです。
調べたら、岡谷がうなぎの消費量、全国第2位らしいです。

でも、浦和のうなぎ・・・いつか行きたいです。

投稿: あてうさ | 2008年4月28日 (月) 23時02分

あてうささん、おはようございます。
では、3日を第一候補で予定します。晴れてくれるとよいのですが。
詳しくはメールにて。

投稿: ほえ~ | 2008年4月29日 (火) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/20609402

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その71:

« もうすぐGW | トップページ | ROAD その72 »