« ROAD その69 | トップページ | 光厳寺のヤマザクラ »

2008年4月10日 (木)

遅延

今日、中央線快速が変電所火災で運転休止しました。朝の通勤時間と重なった為、50万人に影響が出たと新聞にでてました。いや~、その50万人の1人になっちゃいました。しかも直撃です。

いつも中央線を使って通勤しているのですが、今日はこの火災の影響で、途中の国立駅で動かなくなりました。まあ、駅間に止まった電車もあったようなので、乗った電車が国立駅で止まったのは運が良かったのかも。
最初は少し待てば動くかもしれないと思い待っていたのですが、運転休止との放送が流れたので、代替交通で会社に向かいました。

 国立 -バス- 府中 -京王線- 新宿

といったルートです。しかし、バスに乗るまでに1時間近く並び、府中までの道は渋滞。京王線も大混雑。結局、会社に着いたのはお昼過ぎでした。
もう、疲れました。明日はちゃんと動いてくれるかな。

そうそう、国立駅でバスを待っている間に気がついたことが一つありました。
国立大学通りの桜を見に行くのを忘れてましたぁ~。
(ノヘ;)シクシク..

 

|

« ROAD その69 | トップページ | 光厳寺のヤマザクラ »

コメント

こんばんは。
昨日は大変でしたね。ニュースになっていましたもんね。
思いっきり巻き込まれてしまいましたか・・・お疲れ様です。

実はほぼ同じ時間帯に山手線内回りも信号故障か何かで止まっていて、僕はその余波で池袋駅でなかなか大変でした。満員電車から降りたホームが大混雑・・人が動かずに改札出るのに15分くらいかかりました。汗

まあ疲れましたけど、ほえ~さんの比ではないですね。
ただああいう時の殺気だった群衆というのは嫌ですね。昨日も少しばかり命の危険を感じました。笑
普通の出勤時に電車が動かないだけであれですから、これが例えば大地震とかのパニック状況だったら群衆の中では何が起こるか分からないな、と。

すみません長くなりました。とにかくお疲れ様でした。笑

投稿: ドビンゴ | 2008年4月11日 (金) 23時42分

ドビンゴさん、こんばんは。
山手線も信号機故障で止まったんですよね。ドビンゴさんはそちらに巻き込まれてましたか。お疲れさまです。
確かにイライラして殺気立っている人も多かったですね。振替乗車証をもらう際に、駅員に怒鳴っている人がいました。駅員側にも問題があったので、そのことを怒るのはしかたないにしても、電車が止まったことに対して駅員に文句を言ってもねぇ。駅員にはどうしようもないわけですしね。
もう少し、心に余裕を持ちたいですね。自分も注意しないといけませんけどね。笑
ドビンゴさんもお疲れさまでした。

投稿: ほえ~ | 2008年4月12日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/20119964

この記事へのトラックバック一覧です: 遅延:

« ROAD その69 | トップページ | 光厳寺のヤマザクラ »