« 用意(BlogPet) | トップページ | 富士チャレ エントリー失敗 »

2008年6月29日 (日)

ROAD その79

昨日は梅雨の中休みだったので、久しぶりのロングライドに出かけたのですが、接触事故をやってしまいました。やってしまいましたという表現からもお分かりいただけるとおり、8割方私の方が悪いです。余所見をしていたわけではないですが、油断していたのだと思います。

相手も私も大きな怪我をしていないようなので、それがせめてもの救いでしょうか。ただ、右手を痛めてしまったのと、ホイールが振れてしまったので、ロングライドは中止して帰りました。

今回のことを教訓に、より安全に気をつけながら自転車を楽しみたいと思います。 

 

平均時速:23.0km 最高時速:36.2km

今日の走行距離:107.6km 総走行距離:5372.9Km

 

|

« 用意(BlogPet) | トップページ | 富士チャレ エントリー失敗 »

コメント

私も昨年、接触事故がありました。
そのときに事故にあってしまった事で、気分的に落ち込んでしまった事を思い出しました。
手を痛めてしまったとのことですが大事になさってください。

投稿: くろうさぎ | 2008年6月29日 (日) 18時48分

それは、大変でしたね。
でも、相手におおきな怪我がなくて良かったですね。

自分は、以前MTBに乗っていたときにCRでロードの人と正面衝突したことがあります。
完全に相手の方が悪かったのですが(右側を暴走してきたあげくに右側によけた)嫌な思いをしました。

自分も、事故には気をつけたいと思います。

投稿: あてうさ | 2008年6月29日 (日) 20時36分

くろうさぎさん、こんばんは。
お気遣い、ありがとうございます。手は少し腫れてきましたが、骨には異常はないので、しばらく我慢です。


あてうささん、こんばんは。
相手に大きな怪我がなかったのが一番良かったです。事故は加害者になっても、被害者になっても嫌な思いをするだけなので、今まで以上に気をつけます。


今回の一件は、予想外の動きをした相手に対応しきれなかった私に問題があります。予想外の出来事なんてあって当たり前なわけですから、それに対応できる走り方をしないといけないわけです。
これからは周りの動きにもっと注意したいと思いますし、私自身も急な動きはせず、余裕をもった走りをするよう、心掛けたいと思います。

投稿: ほえ~ | 2008年6月29日 (日) 21時14分

遅くなりましたが、ほえ〜さんお怪我は大丈夫ですか?
転倒時に右手を地面に着いたかたちでしょうか?老婆心ながら痛みや腫れがひどければ病院でレントゲン撮った方がいいですよ。

今回自転車同士って事で相手の方も心配ですが、本当お二人の怪我が大した事なかったのは幸いです。

もう過ぎてしまった事ですが、反省すべき事があればそうして、後はそれを今後に生かすように少しずつ気持ちを切り替えて行きましょう。

しかし、とりあえず大怪我とかじゃなくてほっとしました。

投稿: ドビンゴ | 2008年7月 1日 (火) 00時36分

ドビンゴさん、こんばんは。
まったくもって仰るとおりですね。反省すべき点は反省して、同じ過ちを繰り返さないようにしないといけませんね。
右手はレントゲンを撮り、骨には異常はありませんでした。ただ、腫れはまだ退きませんが、痛みは治まってきました。

投稿: ほえ~ | 2008年7月 1日 (火) 21時03分

あ、病院も行かれたんですね。
骨折がなかったのは良かったです。右手ということでしばらく不自由かもしれませんが、お大事にして下さい。

落ち着いた頃にでもまた走りに行きましょう。
それまでに僕ももう少し体を搾っときます。汗


投稿: ドビンゴ | 2008年7月 1日 (火) 22時18分

ドビンゴさん、こんにちは。
折れていることはない(折れてたら自走で50kmは走れませんから)と思ってましたが、念のためその日のうちに病院に行ってきました。
早く治してドビンゴさんとご一緒したいですが、ドビンゴさんが体重を落とされた頃には、逆に私は肥えているかも・・・。(T_T)

投稿: ほえ@携帯 | 2008年7月 2日 (水) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/21965159

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その79:

« 用意(BlogPet) | トップページ | 富士チャレ エントリー失敗 »