« たまには | トップページ | ROAD その78 »

2008年6月10日 (火)

ハンドル

この前の日曜日、映画を観てきた後に自転車屋さんに行って、ハンドルを注文しちゃいました。
注文したハンドルは東京サンエスのジェイカーボンです。別にカーボンでなくてもよかったのですが、いろいろ検討した結果、ジェイカーボンを注文しました。

ハンドルを交換する目的は、少しでも軽くとか、カーボンにして振動吸収性の向上とかではなく、下ハンを握った時に指がレバーに楽に届くこと。
私は手が小さいので、下ハンを握った時に指が辛かったのです。自転車屋さんには改善したい点を話して、いくつかハンドルをピックアップしてもらい、あーでもない、こーでもないと検討した結果、東京サンエスのジェイカーボンにしました。ちなみに他に候補になったのは、チネリのレディース向けモデルとか、ITMで形状がエルゴのモデルとかです。チネリはけっこう惹かれて、迷ったんですけどね。

さて、狙い通りの結果となるか。少しでも改善すると嬉しいな♪

 

|

« たまには | トップページ | ROAD その78 »

コメント

カーボンハンドルかー。
ってことは、もうナチュラルにバズキルがいらない体になっちゃった
ってことですよね~?
そういえばハンドルって、ドロップとフラットバー以外握ったこと無いんですよね。
ブルホーンとかってどんな握り心地なんでしょね?

投稿: マント | 2008年6月12日 (木) 04時49分

マントさん、こんばんは。
そういえばそうですね。バズギルは確かにいらなくなっちゃいましたね。一度試してみたかったような。
ブルホーンはほんとどんな感じなんでしょうね?
ブルホーン化されてみては?

投稿: ほえ~ | 2008年6月12日 (木) 21時29分

こんばんは。
ハンドルですか。しかもカーボンとは。
形状はアナトミックなんですか?楽しみですね~!

バーテープも交換となりますね。何色にされるのでしょうね。

投稿: ドビンゴ | 2008年6月12日 (木) 22時56分

ドビンゴさん、こんばんは。
ハンドルの形状はアトミックよりはなめらかにカーブしてます。でも、けっこうカーブはキツイかも。
バ、バーテープですか?えっとぉ~・・・穴あきの普通のヤツですよ。汚れが一番目立たない。
・・・ご期待に添えず、すいません。m(__)m
そうそう、ドビンゴさんのコメントが、999件目でした。いつもありがとうございます。

投稿: ほえ~ | 2008年6月13日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/21552100

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドル:

« たまには | トップページ | ROAD その78 »