« パンタロン(BlogPet) | トップページ | 灯籠ってどこにあるかな(BlogPet) »

2008年7月20日 (日)

MTB その27

今日は3週間振りに走ってきました。といっても、MTBで2時間ほどすが。

のんびりMTBのスペシャで走るつもりだったので、MTBを出すために物置の扉を開けると”ボトッ”という音が。下を見ているとハチの巣が落ちています。んで、上を見てみると・・・ハチが飛び回ってます。うぉぉ~、危険です。すぐさま家に逃げ込み殺虫剤を持ってきます。殺虫剤を手に戻ってみると、ハチはほとんどいなくなっていましたが、残っていたハチを退治して、やっとMTBを出すことができました。ふぅ~、やれやれ。
※走って帰ってきたらハチが戻ってきていたので、また退治しました。

予想外の出来事で出発が遅れてしまいましたが、やっとこさ出発。今日は暑くなる前に帰ってくるつもりなので、秋川をメインに走ることに。自宅から武蔵引田駅経由で秋川に出ます。秋川は多摩川ほど人がいないので、ゆったりと走れますが、場所によっては道の両側の草がとても元気に茂っているので、かなり道が狭く感じます。
のんびり川を眺めながら走っていると、

P1000020 たくさんの太公望達がいました。

 

 

 

 

 

のんびり走っても30分もかからずに多摩川との合流地点に到着。この辺りは人もあまり来ないと見えて、

P1000028 合流地点付近です。このまま進むと、多摩川CR(右岸)に出ますが・・・

 

 

 

 

P1000031 道があってないようなものでした。

 

 

 

 

 

多摩川の右岸を少し進み、睦橋から左岸に出て多摩川CR(左岸)少し走って昭島へ。龍津寺の湧水へ向かいます。この湧水は「東京の名湧水57選」です(しかし、半端な数字です)。ここは散歩するにはちょうど良い感じの場所です。この連休は納涼祭のようで、たくさんの灯籠が水に浮いていました。

P1000035 夜は綺麗でしょうねと思いましたが、酔っぱらいも多いだろうなと思いました。笑

 

 

 

 

この後は昭島を北上して玉川上水へ。玉川上水沿いを走るのも久しぶりです。玉川上水沿いは木々で日差しが遮られるので、走っていてとても気持ちの良い道。夏の緑を楽しみながらゆらゆら走ります。

拝島まで玉川上水沿いを走り、あきる野方面へ。自宅近くのパン屋さん「La FOUGASSE」で朝食です。

P1000051 野菜とハムのサンドイッチです。セットの飲み物はセイロン・ティーのアイスを頼みました。

 

 

 

 

朝食の後は平井川沿いをまたまたゆらゆら走り、家に帰りました。

 

今日の走行距離 28.63km 総走行距離 1074.26Km

 

P1000029

写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbvol27/

 

 

 

|

« パンタロン(BlogPet) | トップページ | 灯籠ってどこにあるかな(BlogPet) »

コメント

ほえ~さん、こんばんは。
このコースは、ほとんど私のポタコースのそのものです(笑)
写真を見ていても、なぜかホッとしてしまいます。
遠出から帰ってきてこのコースに入ると、地元に帰って来たなぁとおもう風景なんでしょうね。

投稿: くろうさぎ | 2008年7月20日 (日) 23時10分

くろうさぎさん、こんにちは。
あきる野周辺に住んでいる自転車乗りなら、ポタコースにしている人が多そうですね。
私は大岳山をみると帰ってきたなぁと思います。

投稿: ほえ~ | 2008年7月21日 (月) 10時12分

この暑さだとポタの方が気持ち良さそうですね。
自分もそろそろ復活したいと思っているんですけど、明日あたりから軽く走ってみようかと思ってます。

で、思い出しました!秋川の行ってみたかったラーメン屋さんが太公望だということに。笑

投稿: あてうさ | 2008年7月21日 (月) 20時25分

あてうささん、こんばんは。
いよいよ復活ですか。お互いに無理せずに少しずつですね。
太公望というラーメン屋さんは行ったことがないですね。すぐ近くの池谷精肉店は行ったことがあるんですけどね。

投稿: ほえ~ | 2008年7月21日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/22422737

この記事へのトラックバック一覧です: MTB その27:

« パンタロン(BlogPet) | トップページ | 灯籠ってどこにあるかな(BlogPet) »