« 第9回狩野川100kmサイクリング | トップページ | 最後(BlogPet) »

2008年8月 2日 (土)

ROAD その80

今日は久しぶりにガリレオ君で走ってきました。ガリレオ君で走るのは6月28日以来です。さて、出発は陽も傾いてきた4時ちょっと前。日中は暑すぎてね。

さて、久しぶりなので軽めのコース設定。とりあえず満地峠を越えます。

P1000002 満地トンネル内です。五右衛門と、とっつあんもいました。ふ~じこちゃんはいませんでした。見落としたかな?

 

 

 

成木でも行こうかなと思っていましたが、大荷田川の橋の所でふと思いついて大荷田川遡上することに。ここはのんびり里山の景色を楽しみながら走るにはもってこいの場所です。のんびり走って秋川街道に合流。一気に下って、吉野街道に出ます。

大荷田川沿いを走っていて思ったよりも脚が回らないことが判明。やっぱ1ヵ月以上走っていないとダメですね。というわけで上りはやめて、吉野街道をのんびり走ることに。吉野街道(大荷田川沿いでも)を走っているとヒグラシが鳴いていました。「カナカナカナ」って。アブラゼミやミンミンゼミはうるさくて好きではありませんが、ヒグラシは好きなんですよね。ちょっともの悲しい感じなんですがね。

吉野街道を古里まで走ってここでUターン。今度は青梅街道を走ります。ここでもまったり走って石神前駅でちょっと休憩。駅前に見事な桜の木があって日差しを遮ってくれているので、休憩にはもってこいの場所なのです。味のある駅でもありますし。

休憩の後は福生の自転車屋さんへ。注文したハンドルがまだ納品されないので、状況を確認したかったのです。ハンドルは生産が少ないみたいで、納品はまだ先になりそうとのことでした。自転車屋さんでしばらく雑談していてふと外を見ると、かなり暗くなってます。ちょっと長居をしすぎてしまったみたいです。
自転車屋さんに機会があればメーカーをせっつくようお願いして帰路へ。夕陽でも眺めたいなと思っていましたが、夕陽どころか星が眺められる時間になってしまいました。

 

平均時速:22.7km 最高時速:53.4km

今日の走行距離:51.8km 総走行距離:5424.8Km

 

P1000016 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol80/

 

 

 

|

« 第9回狩野川100kmサイクリング | トップページ | 最後(BlogPet) »

コメント

やっとロード、復活ですね!

ヒグラシの鳴き声、いいですよね。
この声を聞かないと夏って感じがしませんものね。
そういえば、今年はまだ聞いてなかったですよ。

投稿: あてうさ | 2008年8月 3日 (日) 19時44分

あてうささん、こんばんは。
やっと、復活しました。でも、1ヵ月のブランクは大きかったようで、脚が回りませんでした。(T_T)
やっぱ、ヒグラシはいいですよね。夏の夕暮れに「カナカナカナ」ってね。

投稿: ほえ~ | 2008年8月 3日 (日) 21時20分

ほえ~、こんばんは。
ロードでの走行復活、良かったですね。
手の具合はいかがでしょうか。

ヒグラシ、ほえ~さんのところからそれほど離れてはいませんが、
朝の4時半のヒグラシ大合唱はかなりの音量です。
早起きすぎますが、目覚ましがいりません。(苦笑)
夕暮れに1~2匹程度、さびしげに鳴いているのが風情があってよいのですが…。

投稿: くろうさぎ | 2008年8月 4日 (月) 21時49分

ついに復活ですね。

近いうちにまたご一緒したいですね。ほえ~さんのニューウエポンが届いたらお披露目ツーリングでもいかがですか?

ところでなんで満地トンネルにルパンなんですかね??

投稿: ドビンゴ | 2008年8月 4日 (月) 22時01分

くろうさぎさん、こんばんは。
手は手首がまだしっくりとはいきませんが、ロードで走るぶんには支障はないようになりました。
朝4時半の大合唱はちょっと遠慮したいですね。やっぱ、ヒグラシは名前の通り、夕暮れでないと!
 
 
ドビンゴさん、こんばんは。
やっと復活しました。鈍ってしまった脚を戻すのが大変です。笑
ニューウェポンは早く欲しいのですが、入荷の見通しが・・・。お披露目はいつになることやら。なので、お披露目に関係なく、帰省された時は一声願います。
満地トンネルはなんでルパンなんでしょうね?他にもアイドルっぽい絵もありましたが。よくわかりません。

投稿: ほえ~ | 2008年8月 4日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/22733362

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その80:

« 第9回狩野川100kmサイクリング | トップページ | 最後(BlogPet) »