« ROAD その83 | トップページ | ROAD 番外編 »

2008年9月13日 (土)

ROAD その84 ひとり成木ヒルクライム

今日は午後からですが走りに行ってきました。目指す場所は成木ヒルクライムのゴール地点です。

満地峠を越えて青梅市に入り、東青梅のコンビニへ。ここで補給食をGET。今日は2時過ぎの出発なので長居は無用。先を急ぎます。吹上峠を越え、松ノ木トンネルを目指して走ります。今日はダンプが多くて途中で何度か怖い目にあいました。こっちはちゃんと左端を走っているのですから、もう少注意して走って欲しいものです。まあ、あちらは仕事で、こちらは遊んでいるわけではありますが。

しばらく走って松ノ木トンネルを無事にパス。そこから少し走ると成木ヒルクライムの(たぶん)スタート地点です。
スタートして少し走ると道路を工事している模様。先へ進めるか交通整理の人に確認すると、工事はしているけど先へ進めるとのこと。んじゃ、先へ進みますかって走りますが、少し走ると勾配がキツクなってきます。でもまあ、思っていたほどでもないなという感じ。などと楽観していたらほんとにキツイ所はこの先に待っていました。どのくらいのキツサかというと、和田峠といい勝負かなという印象。

C_p1000006 スピード感がありますが、上りなのでただ単にぶれただけです。(>_<)

 

 

 

 

何度も休もうかと思いましたが、あと少し、あと少しと思い上ります。九十九折りを過ぎると少し勾配も緩くなり気持ちも楽に。さらに走るとやっとゴールに到着しました。
ふぅ~、やれやれ。

ゴール地点でゆっくり休みたかったのですが、雨が降り出してきたので速やかに下山します。しかし、下山途中から大粒の本降りに。急勾配で、苔も生えた濡れた路面。急ぎつつも注意しながら下ります。スタート地点に着く頃には雨も止んでいました。どうやら上の方だけだったようです。

帰りは松ノ木トンネルを使わずに成木街道を進みます。気持ちよく下っているとまた雨が降ってきたと思ったら、あっというまに本降りに。このまま走るのは辛いので、消防団の車庫で雨宿りをして、雨が小降りになるのを待ちました。
しばらく待つと雨も小降りになったので、ふたたび成木街道を下っていくと成木5丁目付近では路面が乾いています。どうやらこの辺りは雨が降らなかったようです。成木5丁目では吹上峠方面へは向かわず、成木一丁目方面へ。成木一丁目付近は路面が濡れていましたが、もう雨は降っていなかったので助かりました。

この後は岩蔵温泉から笹仁田峠を通って、家まで帰りました。成木ヒルクライムのコースは走り応えがありました。

 

平均時速:20.1km 最高時速:49.8km

今日の走行距離:57.78km 総走行距離:5707.6Km

 

C_p1000009 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol84/

 

 

 

|

« ROAD その83 | トップページ | ROAD 番外編 »

コメント

ついに行かれたんですね。笑

「距離は短いけど中身は濃い」というフレーズは確かにその通り!というコースだったかと思います。

それにしても苔がまたやばい感じですね。
お疲れさまです。

投稿: ドビンゴ | 2008年9月14日 (日) 15時01分

ドビンゴさん、こんにちは。
ついに行ってきました。笑
ほんとに中身が濃かったです。つうか、私には濃すぎるぐらいでした。
苔はいい感じに生え始めてましたね。下りは注意しないと危なかったです。

投稿: ほえ~ | 2008年9月14日 (日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/23720649

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その84 ひとり成木ヒルクライム:

« ROAD その83 | トップページ | ROAD 番外編 »