« ROAD その84 ひとり成木ヒルクライム | トップページ | 25th 東レ パン・パシフィック・テニス »

2008年9月15日 (月)

ROAD 番外編

今日は走りに行こうかと思っていたのですが、起きてみたら曇り空。昨晩は雨も降ってましたしねぇ。なんか走る気がうせてしまいました。
ただ、以前から注文していたハンドルが入荷していたので、ガリレオ君をあずけに行かなければなりません。なので、のんびりゆらゆら自転車屋さんまで行きました。

今日はのんびり、いつもとは違う道です。

P1000001 圏央道脇です。わかりづらいですが、ビオトープがあります。

 

 

 

 

P1000002 尾崎観音です。ずっと昔に絵馬(目の治癒祈願)を奉納したことがあります。そのお陰か、目はいたって健康です。

 

 

 

 

P1000003 尾崎観音から少し行った所です。距離はすっごく短いですが、雰囲気が好きな所です。

 

 

 

 

少し走ると西多摩霊園に出ます。ここから滝山街道に出て、鯉川橋から草花通りに入って、永田橋方面へ。

P1000009 永田橋は架け替え中で、写真は仮設橋です。

 

 

 

 

 

P1000010 昔の橋脚です。また使うのでしょうか?

 

 

 

 

 

P1000011 玉川上水に架かる新橋より。左側のお屋敷は田村酒造。立派です。

 

 

 

 

この後、無事に自転車屋さんに到着。ガリレオ君をあずけたついでに冬用のウェアも注文しちゃいました。去年はタイミングが遅すぎて買いそびれてしまったので、今年は早め早めでの対処です。

ガリレオ君は約1週間の入院なので、家までは歩いて帰らなければなりません。とりあえず永田橋まで戻って、多摩川CRで多摩橋へ。

P1000015 CR沿いの公園には曼珠沙華が咲いてました。

 

 

 

 

P1000016 福生の市民プールではカヌーの講習会(?)が開かれてました。

 

 

 

 

多摩橋からは平井川沿いを。

P1000018 アオサギがいました。

 

 

 

 

 

P1000021 木が茂っているので涼しいです。

 

 

 

 

 

草花公園を通って、「La FOUGASSE」へ。ここでお昼用にパンを買って無事に帰宅。1時間半ぐらい歩いたかな。ちょっと疲れました。

 

|

« ROAD その84 ひとり成木ヒルクライム | トップページ | 25th 東レ パン・パシフィック・テニス »

コメント

やっと入荷ですね!?おめでとうございます。

作業終了が待ち遠しいですね!

投稿: ドビンゴ | 2008年9月15日 (月) 22時27分

こんばんは
尾崎観音辺りの竹林沿いの裏道は私も気に入っております。

久しぶりに平井川の下流の方も9月初めに走ってみましたが、好ましい雰囲気が変わりなくて安心しました。

投稿: 山猫の店主 | 2008年9月15日 (月) 23時17分

ドビンゴさん、こんばんは。
ほんと、やっとです。早く乗りたいですが、週末の天気がちょっと微妙なのが、気になります。

投稿: ほえ~ | 2008年9月16日 (火) 19時54分

山猫の店主さん、こんばんは。
尾崎観音の辺りは、ほんと静かでいい感じです。
平井川沿いも、のんびりしたいい雰囲気ですよね。ロード向きではないので、MTBで福生方面から帰ってくる時によく走ってます。

投稿: ほえ~ | 2008年9月16日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/23758923

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD 番外編:

« ROAD その84 ひとり成木ヒルクライム | トップページ | 25th 東レ パン・パシフィック・テニス »