« ファッション・ショー in横浜 | トップページ | ROAD その88(BlogPet) »

2008年10月13日 (月)

ROAD その88

今日は連休の最終日。3連休だというのに、まったく走っていません。さすがにこれではまずいと思い、ちょっと走りに行ってきました。
想定したコースは、和田峠を越えて藤野へ。そこから相模湖、津久井湖、高尾といったコースでした。

さて、家を出て高尾街道に入ります。途中の分岐で川原宿へ行けば和田峠に行けるのですが、油断をしていて分岐をパス。気がついた時には高尾まであと少しの場所まで来てました。戻るのもメンドイので、和田峠をやめて、大垂水峠に変更。高尾駅前からR20に入り、大垂水峠を目指します。大垂水峠のだらだらと長い上りに辟易しながらも、めちゃめちゃキツイわけでもないので、無事に到着。さっさと相模湖側に下り、小原宿のコンビニで休憩。おにぎり二つでエネルギー補給です。
小原宿から相模湖まですぐなので、ちょっと走って相模湖公園に到着。湖を眺めて、ちょっとまったりです。

相模湖からはR412、413で津久井湖へ。そのまま橋本まで走ります。せっかくここまで来たので、未制覇の峠を二つほどやっつけることに。

P1000036 御殿峠。R16ですので、交通量はあります。

 

 

 

 

P1000040 野猿峠。野猿街道にあります。

 

 

 

 

 

まあ、上記二つの峠ですが、わざわざこの峠を目的に来ることはないと思っていたので、近くまで来たついでに越えてみました。
この後、浅川に出てCRの右岸を走ります。八王子市役所の辺りで左岸に渡り、楢原の辺りから秋川街道に入って、五日市まで。そう、今日のお昼はこの前食べ損ねた山猫亭のキーマカレーです。

P1000049 お昼ちょっと前に到着。無事に食せました。

 

 

 

 

 

平均時速:21.6km 最高時速:56.6km

今日の走行距離:83.73km 総走行距離:6024.7Km

 

P1000021 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol88/

 

 

 

|

« ファッション・ショー in横浜 | トップページ | ROAD その88(BlogPet) »

コメント

こんばんは。昨日は山猫亭のキーマカレーでしたか。おいしそうですね。僕なら大盛りかな?笑

実は夕方僕もその前を通ってたりします。ちょっとカレーが頭をよぎったのですけどね。それにしても昨日はサイクリング日和でしたね。

投稿: ドビンゴ | 2008年10月14日 (火) 21時28分

ドビンゴさん、こんばんは。
キーマカレーは先日食べ損ねてから、食べたくて食べたくて。なので、食べに行っちゃいました。
昨日は朝方は曇っていましたが、すぐに晴れてきて絶好のサイクリング日和でしたね。気持ちよく走ることができました。

投稿: ほえ~ | 2008年10月14日 (火) 21時51分

お立ち寄りありがとうございました。不調につきマスク姿で失礼しました。カレーは通常価格で大盛りにできますのでお気軽に言ってください。
野猿峠というと近くの長沼公園から八王子市街と奥多摩 高尾の山の眺めが素晴らしいのですが、すっかりご無沙汰なので晴れた日に行ってみたいです。

投稿: 山猫の店主 | 2008年10月14日 (火) 22時11分

ほえ~さん、こんばんは。
大垂水峠はまだ行った事がありません。
相模湖に下りたら秋川に戻ってくるのがたいへんそうで行けないでいます。農道のコスモスは私もこの時期には写真に撮っています。量も少ないのですがあそこに咲いているとちょっと華やかに見えます。

山猫亭さんのキーマカレーは、先月の末に私もいただきました。
やはり時々食べたくなりますね。

投稿: くろうさぎ | 2008年10月14日 (火) 22時27分

山猫の店主さん、こんばんは。
大盛りにできたんですね。こんどはそうさせてもらいます。笑
長沼公園は行ったことないです。以前は通勤で毎日横を通っていたのですが。今度、行ってみようかと思います。

投稿: ほえ~ | 2008年10月14日 (火) 22時38分

くろうさぎさん、こんばんは。
大垂水峠を越えて相模湖に出ても、戻ってくるのはそんなに大変ではないですよ。奥武蔵グリーンラインに行って帰ってくるよりは楽ですよ。
コスモスはいい具合に咲いてましたね。思わず自転車を止めて、シャッターを押してました。

投稿: ほえ~ | 2008年10月14日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/24474511

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その88:

« ファッション・ショー in横浜 | トップページ | ROAD その88(BlogPet) »